アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時、布団や毛布を頭までかぶって寝る人は、いますでしょうか?

僕は、布団や毛布を頭までかぶって寝ています。(笑)

今の季節は、オレンジの無地の毛布とピンクの花柄の毛布を二枚に重ねて、頭からかぶります。

夏場は、バスタオルを頭からかぶって寝ています。(笑)

僕は、かぶったほうが、落ち着くみたいです。

他にも、布団や毛布を頭までかぶって寝ている人は、いますでしょうか?

よろしければ、どんな色で、どんな柄の布団や毛布を使っているのかも、教えてください。

A 回答 (7件)

自分は無地のフェイスタオルをかぶってます。


かぶるというかアイマスクの代わりみたいな感じでまぶしさが薄れて寝やすいです(夜でも結構窓から光がはいるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕は、夏場は、バスタオルを頭からかぶって寝ています。

そのタオルは、白の無地のタオルでしょうか?

お礼日時:2015/05/14 08:17

私は、小さい時からの癖で高齢者になっても被らないと寝れません冬は普通のフトンですが


夏はタオルケットの大きいのでスッポリ被っています。柄は全体にネコの絵柄ですネコが好きで
2匹飼っています顔を出して寝ると起きた時口の中が、カラカラに成っています。その理由から
被って寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も、猫が大好きですね。

けど、マンションなので、飼えないです。

毛布も、猫柄でしょうか?

お礼日時:2015/05/14 08:15

昔は暑苦しい!と夏場は特に何も被らずそのまま寝ていましたが、いつの間にか被って寝ないと落ち着かなくなりました(笑)。



今の時期はまだ少し冷えるので、ホームセンターの安物の布団(シーツの柄は白地に茶色と水色の水玉)を被っていて、夏場は保育園の頃から使っているセサミストリートのクッキーモンスターのタオルケットを被っています。
寝具は不衛生でないことを除き、特にこだわってないです(^^;)
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしいタオルケットですね。

僕も、かぶったほうが落ち着くみたいです。

お礼日時:2015/05/13 17:09

高校生の娘が布団を頭から覆い被さり寝ています。

今の時期薄めの毛布一枚を頭から被っていますが、何故か…いつも膝から下の足だけ出して寝ています笑

娘はそれ寝方が一番落ち着くようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も、今の季節は、毛布を頭からかぶって、足を出して寝ていますね。(笑)
娘さんは、どんな色で、どんな柄の布団や毛布をかぶって寝ていらっしゃるのでしょうか?(笑)

よろしければ、教えてください。(笑)

お礼日時:2015/05/13 17:08

「はい」



最近は熱いのでシルク毛布を畳んでいます

でも、いつ寒くなるかわからないので、まだクリーニングには出していません

掛け布団は無印良品で買った「洗える布団」です

寝るときはほぼ頭までかぶります

最も、寝返りのせいで起きたらあられもない姿になっていますが、寝るときはそうしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの布団は、白の無地でしょうか?

シルクの毛布も、いいですね。

お礼日時:2015/05/14 08:20

はい、私


夏でも冬布団です
綿なんで、最初は冷たくて気持ちがいいです、やがて暑くて全部はだけてしまいますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真冬は、毛布を使わないのでしょうか?

真綿の布団は、高そうですね。

お礼日時:2015/05/14 08:22

No.4です。

お礼ありがとうございます。

娘はオレンジ色が大好きなので、色は淡いオレンジ色です。
柄は大きな水玉模様で、とても可愛い薄めの毛布となってます♪

夏場は、これも薄めの夏布団で白生地に水色や濃い青の水玉模様がついている可愛い夏布団を冬と同様に頭まですっぽり被り足だけ出して寝ています笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も、よく布団や毛布を頭からかぶります。(笑)

夏場も、タオルケットやバスタオルを頭からかぶります。(笑)

娘さんのオレンジの毛布も、いいですね。

娘さんは、真冬は、どんな色で、どんな柄の布団や毛布を頭からかぶって寝ていらっしゃるのでしょうか?

真冬は、完全に潜って寝ていらっしゃるのでしょうか?

僕は、完全に潜って寝ています。(笑)

僕は、寝る時以外も、毛布を頭からかぶります。(笑)

お礼日時:2015/05/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!