プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はたまに、小学生〜中学生の男から(たまに性格の悪い女からも)、キモいと言われます。
特徴としては、
・低身長、ぽっちゃり?豚?(現在147㎝46キロです。ダイエット中です!)
・美容外科の女医曰く、どこがキモいの??
・見る人によっては、ハーフ?フィリピン人?に見える?らしいです。

ちなみに、デブとは言われた事はありません。
キモい、氏ね。の2言葉です。

※女性の方からの励ましのアドバイス、とても嬉しいのですが、要りません。すみません!
男性からの目線のキモいの基準を知りたいです。出来たら、学生さん。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ハーフ?フィリピン人?に見える?」ということですから、「(外国人のような)濃い顔立ち」ということになるのでしょう。

こうなると理由は簡単です。

日本人は「薄い顔立ち」がウケる傾向があると思いますが、特に若い子達の間では童顔でノッペリした日本的な顔立ちがよし(美人とか可愛いとか)とされる傾向が強いと思います。若い子達にモテモテのアイドルや若手俳優なんかがいい例ですね。
つまり逆に言うなら、「濃い顔立ち」は否定的に思われる傾向が強いです。それが時として未熟な子供達による「キモい」といった心無い言葉になることもあるかもしれません。そこに深い意味は無いのです。(これは何が正しいとかではなく、現実としてそういうことがあるという話です。)例えば、乃木坂の川後陽菜は自分は美しい顔をしている(丁度おっしゃっているようなアジアン的な?)と思いますが、日本の若い男の子にはモテにくい顔立ちだというのもわかります。
ただ、それも第一印象の話でしかなく、その子が面白かったり人付き合いがうまかったり、顔が広かったりすれば、結果的には誰とでも仲良くなれたりして、「濃い顔立ち」なんて条件は些細なことになるのですが・・。
あと、大人にもなってくるとさすがに「濃い顔立ち」程度で悪意をぶつけてくるような人はなかなかいませんし、割と濃いめの顔立ちの女性もモテてきますから、pjdtjmjjdmtさんのようなタイプはこれからが勝負だと思いますよ。面白い人間性や人を喜ばせる能力など、今のうちから内面の魅力を培っておくことをお勧めします。あと、ダイエットもね。
どんな「いい女」だろうが悪く言う人は言うんですから、それなら「自分を気に入ってくれる人達」の為に生きた方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね。参考になりました。

低身長、問題なし。

フィリピン系、好みもありますが、魅力的という意見もやや多いです。

オカルト映画の登場人物に似てれば、確かにマイナスイメージ。
髪型なんかを確認。
美人のタレントさんに中途半端に似てると、微妙です。
イメージの格差で。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。