プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなニュースがありました。
ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000 …

東京都千代田区永田町の国会議事堂近くで14日午後0時半すぎ、小型無人機「ドローン」を飛ばそうとしている男がいると110番があった。警視庁麹町署員が駆け付けたところ、ドローンを飛ばそうとしていた横浜市の少年(15)を発見。同署で事情を聴いて厳重注意した上で、保護者に引き渡した。

 警視庁によると、今月9日に長野市の善光寺境内に落下したドローンを操縦していた少年と同一人物とみられる。
(略)

**引用終了**

保護者に引き渡した、というけれど、この子の親は一体どう考えているんでしょうか?
自分の息子がこんなお騒がせ事件を次々と繰り返して、隣近所に恥ずかしくないのでしょうか?

まだ常識を身に着いていない幼児に対して社会秩序を教えるときに
「子供が悪いことをしても刑務所に入れるわけにはいかない。
 だから子供が悪いことをすると、代わりに親が刑務所に入れられるんだよ」
という言い回しを使いますが、この子の親も、いっぺん刑務所に入れたらいいのではないでしょうか?
あ、そんなことしたら、この子が暴走しっぱなしになるからまずいのか。

とにかく、この子は24時間、親の監視下に入れて、ろくでもない事をしないようにすべきではないでしょうか?

A 回答 (9件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>親や国家の監視下に置いて、矯正、更生をはかればいいのではないでしょうか?
法律を犯していない、怪我や病気をしていない、一人で日常生活を送れる人間の行動を制限するのは、憲法では不可能です。また、思想や信条の自由が保障されている憲法で、考え方を矯正することもできません。仮に、監視したり、再教育を行ったり、などをすれば、その模様をネットで報告し、より注目を浴びるだけです。

それに承認欲求が強い馬鹿に、何を言っても無駄です。全国ニュース規模で注目された彼が、次はもっと注目されることをしようとして、捕まります。また、そろそろ皆が飽きだしているので、1年もしない内に忘れ去られるでしょう。

この馬鹿のことを少し調べました。
個人情報は既にネットで公開され、家族は崩壊しています。この事件のドローンだって、本当に親に買って貰ったのか、親の金を盗んだのかはわかりません。既に家庭内暴力もあるのかも知れません。
ここまで、拗らせた馬鹿は家族の力では、どうにもできません。成人しているなら、弁護士や警察が入りますが、未成年なので何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、このドローン少年はしょうもない奴ですね

お礼日時:2015/05/18 11:07

子供の頃いませんでしたか。


親が水商売をやっていて夜はいないから、
子供にお金だけ渡している家庭って。
また親も夜にいない罪悪感から
好きなものを買ってあげちゃうんでしょうね。
(愛情=物、と考えてこの時点でおかしいんですが)

前に芸能人の息子でそんなのがいて、
親が忙しく家にいない隙に麻薬パーティーとか
開いて逮捕され、
会見で実は小遣い月30万、与えていたことが、
発覚したニュースもありました。

子供からしてみたら「物」ではなく
親が近くにいるという安心感やぬくもりなどの
「愛情」がほしいんですけどね。
このまま愛情不足で育っていくと思うと不憫で
仕方がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
小遣いだけたくさん与えられて愛情は受けずに育ったひとなんですね。

お礼日時:2015/05/16 11:04

目立ちたい奴に何を言っても無駄です。

それに、ドローンが話題になっているから国会議事堂を狙った奴が、大きな事なんて無理です。淡路島の重度の統合失調症の人みたいな、病気と陰謀論で凝り固まった人なら、世の中を震撼させるほど凄い事件を起こすでしょうが、この少年みたいな目立ちたい、注目を浴びたい、という考えで動く人間は次はもっと小さな事件(例えば、ニコ生で危険ドラッグを吸ったり、など)で失敗する。それで拘置所に入ったり、警察の家宅捜索を受けたり、今回なら公安案件とし取り調べを受けたり、などで懲りる。その程度の人間。

この少年だって、ニコニコ動画やYouTubeでは有名な奴。名前や住所も公開されている。たぶん、隣近所でも有名な困った子、変わった子。親が何を言っても無駄、叱責しようが、殴ろうが、意味はない。刑務所に入れたら、元々の悪人に感化されるだけ。感化されるだけなら良いけれど利用されたら、それこそ詐欺や窃盗の片棒を担いだり、半グレやヤクザの末端になるだけ。そうなったら、それこそ国会議事堂の悪戯で済まされない。
それに親だって、監視下に置きたいけれど、働かなければ食べていけない。また、24時間も親の監視下において、それを何年続けるの?。こういった人って、30歳や40歳まで続けるけど、それまで親も働かず、子供も働かないでは、今度は別に困った人間になる。

テロの脅威に脅えるアメリカですら、ホワイトハウスにドローンを飛ばす奴もいる。どこにでも変わった奴はいる。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね

>それに親だって、監視下に置きたいけれど、働かなければ食べていけない。また、24時間も親の監視下において、それを何年続けるの?。こういった人って、30歳や40歳まで続けるけど、それまで親も働かず、子供も働かないでは、今度は別に困った人間になる

仰る通り、ただ監視下に置いただけで30,40歳までそのままの精神状態でほったらかしにされたら、もっと困った人になりますね。

親や国家の監視下に置いて、矯正、更生をはかればいいのではないでしょうか?

お礼日時:2015/05/16 11:03

大陸より渡来して思想的な問題を抱えたままの人間であると予想します。

前回の反省などはないようです。子供が予備工作員となっている状況ですよね。朝日の植村一家や米国におけるISIS支持の連中も同じようなもので、狂った連中が日本に多いと嘆かざるを得ません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね、
問題を抱えた人ですね

お礼日時:2015/05/16 10:55

いやスパイ行為の疑いで両親も拘束すべきだろう。


アメリカだったら間違いなくそうするはずだ。
日本は危機意識が低いからこういった犯罪に「一罰百戒」ってしない。
単なる馬鹿で世間的に変なことをしたいおかしな少年としてしまう。

こんな子供はどこにでもいるんだが 捕まったり目立ったりはしたくないのがほとんど。
それは「そうなったら終わりなんじゃなかろうか」という危惧があるから。
だからこの場合は徹底的に叩くべきだ。
そういう意識操作を考えないのが日本らしいといえば日本らしい平和ボケだ。

暴走や万引きやそういった犯罪も罰を見せつけることで人は慎む。
人間 特に子供は 悪いことをしたら罰がない限り 必ず悪いことをするのだ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね、
スパイ容疑で捕まえればいいんですね。

お礼日時:2015/05/16 10:55

学校も行ってない引きこもり犯罪予備軍、それを放ったらかしにする親ってとこでしょうか。

    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね。
犯罪予備軍をほったらかしにするのは、犯罪予備軍予備軍ではないでしょうか?

お礼日時:2015/05/16 10:52

川崎の中一殺害事件でも、犯人宅の様子をドローンで中継していた子供と同一人物らしいです。



その時は、「警察をうまくあしらって」と表現していたので、今度は警察も表ざたにしたのではないでしょうか。

善光寺の時は「警察が場所をわきまえるように注意した」と報道されていましたが、全く効果なしのようです。

今回は保護者にも注意したそうですが、今までの経緯から見るとあまり効果なさそうです。

監視できる親ばかりとは限りませんし、親に自覚があるとも思えません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
警察をからかうなんて、常人のすることではないですね。

お礼日時:2015/05/16 10:47

アスペルガーかなんかなんでしょう。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。

お礼日時:2015/05/16 10:46

15歳でそれだけあちこちに行ける、ドローンを買えるってことは、金持ち。

平日の真昼に学校も行かずに居れるってことは、連絡不通のネグレクト。不幸自慢少年だな。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
仰る通りですね。
昼間、学校にも行かず、しょうがない人ですね。

お礼日時:2015/05/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!