アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼女と別れるべきか迷っています。
私は24歳、彼女は30歳です。
出会った当初は彼女は結婚しており、当時の夫から受けていたDVが原因でストレス解消のために飲み歩くようになりそこで彼女と出会いました。
現在、彼女は離婚し子供が3人おりましたが親権を相手に取られ、私と二人暮らしをしています。
私と彼女は行き先と誰といるかを必ずメールで伝え合う約束をしています。
しかし彼女には悪い癖があり、私への不満を口に出さず内緒で友達と飲みに出かけて発覚後にやっと不満を言い出すことです。
1回目は私がホストのバイトをしていたときに客と連絡を取るのが嫌だったことから飲みに行きました。
前から嫌だとは言われていたことですが、その客から頂く飲み代のバックが生活資金になっていたこともあり、止められる状況ではなないことをその度に説得し、彼女もその場では納得していました。(色恋営業や肉体関係を持ったりはありませんでしたし、彼女がメール内容をいつでも見られるようにはしていました。)
二回目はホストをやめた後、私がコンビニでバイトをしているときに女子高生の同僚と会話をしていたのが気に入らなくて友達と飲みに行きました。
彼女はわざわざ友達にコンビニに来店させ様子を伺わせていました。
その友達は私とその同僚は業務に関わることを話していたのに雑談をしていたと私の彼女に伝えたらしく、そのことに怒ってやったことでした。
そのときは証拠もないし、事実確認もしないうちに勝手な行動はするなと言って聞かせました。
そして今日、3度目の内緒の外出が発覚しました。
私のアルバイトがその日たまたま早く終わり帰宅すると彼女からもう帰宅しているとメールが来ていたにも関わらず部屋にはいませんでした。
そして普段私が帰宅する直前の時間に友達に車で送ってもらい帰宅しました。
今回の原因は現在就職活動中の私と一緒に過ごす時間が少ないことと、ストレスから強く当たられること、デートの約束は月に一回なのに今月友達と二回飲みに行く約束をしていることが嫌だったとのことでした。
強く当たるといっても暴力や暴言を吐くわけでもなくいつもより邪険に扱ってしまっている程度のものです。
また、現在の生活費を稼がなくてはいけないのでアルバイトを今まで通りしながらの就職活動になるためどうしても彼女に構ってあげる時間は少なくなります。
友達は社会人であり、県外に住んでいるものもいます。常に4〜5人で集まるのですが私が就職してしまうと就業時間や休日の関係でなかなか会えなくなる可能性もあるので今のうちに会って悔いなく入社したいと言って聞かせています。
彼女はアルバイトなので私が就職しても休日は合わせやすくいつでもデートに行けるので、今は友達を優先させてほしいとも話してあります。しかき、それが気に入らないも原因で今回の件を起こしてしまったみたいです。
私にも原因がありますが、許せないのは就職活動中の私をサポートするどころか邪魔していることです。
今日は人数が多いから早く帰るかもと言ってあったのに飲みに出かけて食事も作っていない状況です。普段は彼女の方が帰りが早いので食事を作ってもらい一緒に食べています。
今日は面接があって少し仮眠を取りたいから早めに食事の準備をしてくれとも言ってました。
私がこのタイミングで就職活動をしているのは彼女を愛しているので私が頑張って稼いで楽させてあげたいと思っているためです。
本当はアルバイトを減らして家事をやってあげたいといつも言っていますし、私よりも年上で体力も無くなってくるので早く楽をさせてあげたいのです。
しかし彼女はまだ就職活動をしなくてもよいと言ってきます。あれこれ理由をつけてきますが、今が寂しいからと理由です。
今就職活動を頑張らないと選択肢も狭まるし、年齢的にも就職できる分からないと言っても、そのときはそのときでなんとかなると楽観的な考えであり、話していてかなりイライラします。
嘘をつくことも許せないですが、就職活動中の人間をサポートするどころか妨害するような行動、2人が将来安定して暮らせるように今頑張っているのに楽観的な言動(私の年齢からしても今就職活動しないとまずいのは明らかですよね。高卒で資格もありませんし。)
が一番許せないですし、価値観が合わないと思っています。
ただ、それ以外は彼女の全てを愛していますし本音を言えば別れたくはありません。
しかし、これから私が就職したら入社した企業や業種によっては忙しくて今以上に構ってあげられないこともあるでしょうし、どうしても仕事を優先にしなければならないことも増えると思います。
その度にまた嘘ついて飲みに行かれるようじゃたまったものじゃありませんし、そのうち浮気するんじゃないかとも思います。
今が良ければ後のことはなんとかなるという彼女の考え方も結婚をするには不安です。
この質問を読んでくださった皆様は別れるべきだと思いますか?皆様だったらどうしますか?
長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければ回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追記

    さて、先ほどまた嘘をつかれました。補足の欄では文字数の関係でお伝えできませんが、また嘘をついて飲みに行っていました。
    もう今日のことで別れることに決めたのですが、彼女から慰謝料を取ることは可能でしょうか。
    今すぐにでも退去したいのですが、私の貯金だけでは退去費用も引っ越し代も出せません。実家も貧乏で狭いので帰れるかどうかも分かりません。
    付き合い始めて7月で2年、同棲してから9月で2年になります。家計は一緒にしてやりくりしています。
    両親にはお互いに紹介していませんが、結婚を前提にした付き合いであるということは彼女と何度も話し合っていますし、お互いの友人には話しています。アルバイトではありますが、私の職場はアクセサリーは禁止ですが婚約指輪だと言って指輪は認めてもらっています。
    質問ばかりで申し訳ございません。
    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2015/05/17 05:33
  • 追記

    先ほどまた嘘をつかれました。補足の欄では文字数の関係でお伝えできませんが、また嘘をついて飲みに行っていました。
    今日のことで別れることに決めたのですが、彼女から慰謝料を取ることは可能でしょうか。今すぐにでも退去したいのですが、私の貯金だけでは退去費用も引っ越し代も出せません。実家も貧乏で狭いので帰れるかどうかも分かりません。付き合い始めて7月で2年、同棲してから9月で2年になります。家計は一緒にしてやりくりしています。
    両親にはお互いに紹介していませんが、結婚を前提にした付き合いであるということは彼女と何度も話し合っていますし、お互いの友人には話しています。アルバイトではありますが、私の職場はアクセサリーは禁止ですが婚約指輪だと言って指輪は認めてもらっています。
    質問ばかりで申し訳ございません。
    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2015/05/17 06:05

A 回答 (14件中1~10件)

なぜその状況で浮かばないのか良くわからないのですが


彼女さんは単なるアルコール依存症ではないですか?
親権が取れなかったのはそこが原因なのでは。
話し合いするよりも医療機関に連れていくべきだと思います。
    • good
    • 0

普通だったらこんなオンナ、嫌になるけどね。


いつまでもアンタがくっついている理由がわからん。
    • good
    • 1

>親権を取られたのは彼女の夜遊びが原因で児童相談所に子供が保護されたことが原因です。



母親として失格です。いい家庭が築けるわけがありません。分かれましょうに一票!
    • good
    • 1

別れましょう。


続けてもうまくいきません。
    • good
    • 0

別れましょう


これから先
あいてはばばあになるだけです
あなたが若い子に話しかけるだけで嫉妬します
一緒にいても ろくな事はありません
嘘をつかないようにするには
ほっておく事です
他人になることです
話を聞かない事です
はいはい どうぞお好きに
といえば かつてに出ていって すき放題に飲んで 好き勝手にします
束縛したり 自分の監視下におこうとするから 嘘をついて逃げるんです
出ていったらアナタも部屋を出て 違う所に泊まりましょう
住み込みの仕事につきましょう
離れなさい
結婚する相手ではないし 付き合う価値などありません
まして 6個も年上の おばちゃんです
すぐに介護が来ます
    • good
    • 0

もうそろそろ彼女の離婚理由がわかってきてると思いますが?


DVがあったとしてもそれが全てではないことが
他の方も書いていますが
親権は母親有利なんです
ましてや離婚の原因がDVなら間違いなく母親が親権取れますよ
それとDV夫にわが子を託す母親はそうはいません
親権が夫に行く場合は母親の育児放棄が原因が多いです
まだ質問者様は若いです
彼女をどうにかするには経験不足だと思います
結婚すれば共倒れになりますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚については私との不貞行為が原因で元夫から切り出されたものです。
親権については彼女の夜遊びが原因です。彼女が夜に出歩き、元夫が仕事に行く前までに帰ってこないため元夫自信が児童相談所に相談して保護されたことがあります。

お礼日時:2015/05/17 06:02

大好きでも、愛してても


まずは自分の事を1番に考えて
自分が将来食べていけるように
行動するべきだと思います。
今が良ければいいという
安易な考えでは、
先々幸せな生活を送る事は
難しいのでわ?

彼女さんに対して時間が作れないなど
罪悪感が、お有りなようですが
一緒に暮らしてるなら
十分な気もします。
それが寂しくて、つい出かけてしまう
という事は
結婚しても、同じ事の繰り返しです。
よくご自身で考えて話あったほうが
良いと思います。
私があなたの立場なら
好きでも別れを選びます

それと、離婚について
ほんとに、DVが原因ですか?
夫のDVが原因なら
親権はまず母親になるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在は就職活動のため昼間に出歩くことは多いにしろ、お互い夜勤で食事も一緒にできているのにこの状態では私が就職したときはもっと酷いものになるでしょうね。
離婚の直接の原因は私との不貞行為です。

お礼日時:2015/05/17 05:58

30女の寝技に参ってんだろう 。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そちらの方には特に魅力を感じていません。
一緒にいる理由にはなっていません。

お礼日時:2015/05/17 05:55

あなたの周りに腹を割って相談できる人はいないの ?


あなたの今後の人生に関わる事なんじゃないの ?

云っちゃ悪いけど、ここに相談したところで 所詮 他人ごとだしね ・・・
かく云う 俺にも他人事だし

物事を真面目に捉えられるあなただからこそ 心根の優しいあなただからこそ
もっと、ふさわしい人が居る様な気がするんだけどね ・・・

自ら墓穴を掘ってどうするよ
どうしても、その女じゃないと駄目なんかなぁ~

>当時の夫から受けていたDVが原因でストレス解消のために飲み歩くようになりそこで彼女と出会いました。

仮に DVを受けていたとして、 そんな亭主のもとに子供三人 置いたまま ストレス解消に
飲み歩くかな ・・・ 帰ればまたDVだろうよ 。

じっくり、思案してもおそくはないと思う ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先程、友人たちと飲みに行き相談しました。彼女の一連の行動には非難轟々でした。
元夫は昼間働らいていて、彼女は当時からキャバクラに勤めていたので家に一緒にいる時間はほぼなかったみたいで、休日も帰らないようにしてDVを避けていたみたいです。

お礼日時:2015/05/17 05:53

他にいい女いないのか ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女しか見えていませんでした。さっきまでは。

お礼日時:2015/05/17 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!