アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のDVが原因で離婚したという36歳の男性と知り合い、話す機会があったので、聞くと、元妻に暴力要素があったのなら、なぜ彼は親権が取れなかったのか、謎です。
実際に殴られた跡や痣の写真を見せてもらったことがあるので、暴力は本当だと思いますが…

学歴の所は真面目なのに転職歴がすごくて、6回も職が変わっています。
最初のころはいいところに正社員で勤めていたのにも関わらず、今は派遣らしくて…。
いいところに勤めたいと今は資格にチャレンジしてるそうです。

養育費も払っているそうですが、生活水準が低いというかなんというか、色々訳アリな人だろうなと予想はつきました。

お客さんなのでもう会うことはありませんが、この人、色々とやばくないですか?

A 回答 (5件)

バツイチなんだから当たり前。

暴力を振るうとき、何もなく振るうと思う?切れるほどのモラハラ的作用がないと、相手は精神障害者だってことになるから、親権は取れないよね。だいたい、裁判になりそうなプライベートに関わる写真を簡単に見せること自体、自分を優位に見せる詐欺師的行為だよね。
離婚する人にまともな人っていないよ。片方だけおかしいってのも今まで一人もいなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは、暴力振るわれたこの男にも問題があって、親権は無理ってなったわけですね。確かにメンヘラっぽくて不安定そうでした。
元妻はバリバリ働いてた気の強い女性だったってことなので、強いほうが親権取れて当たり前ですよん。
写真見せるってびっくりしました。他人のせいにして自分悪くないみたいなタイプですよね。

お礼日時:2023/08/07 12:18

子がいる場合の離婚について、9割以上母親が親権を持つ。


父親が親権を得られるパターンは、母親の浮気でその期間中に養育実績を作れた場合、子に対するネグレクトが顕著に証明される場合、経済的な理由等で母親が親権放棄した場合など。
養育費は子供の権利だから、親権を得た方に支払われる。

やばくはないと思う。
ただ人生の失敗は、とんでもない妻を選んだこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9割って実際にそうなんですねー…
その奥さんは浮気はしてなかったみたいなので、普通に法律の流れで親権いたかんじですね。
暴力なんて実はたいしてなかったと思います。
なんでそんなやばい人と結婚したんですかね(笑)
どうせでき婚だろうけど。

お礼日時:2023/08/07 12:28

妻と結婚してからいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2023/08/07 12:28

その男性はべらべら喋りすぎですね。


事実かどうか不明ですが、元妻の悪行だけを一方的に第三者に話したりアザの写真を見せて被害者面したり。。
転職回数が多いのに今は資格とってチャレンジしていると、自分をよく見せる印象操作の言い訳しかしていない。

この国の親権争いは母親が有利と言われていますが、自称DV被害者であるこの男性が引き取ることは難しい理由もたくさんあったと推測しますけどね。
継続的な送金の証拠を見ない限り、養育費を払っているかも疑わしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後半の文、本当にその通りだなと。
絶対男性に問題ありですよね。隠すのは構わないけど、こうやって自分だけを優位に見立てる人、ロクなのいにですよね。
もうかかわらない客でよかったー。
ダイエットで断食してるとかも、だから何です?仕事と関係ないけど。って本当無駄話多い人でた。
養育費払えないと思っていますw年収低いから…
その方のLINEはあったんですが、タイムラインの投稿が甥っ子の写真ばっかりで…過去の写真見ても、子供との写真が1枚もなくて怖かったですw
消しただけかもしれないですけどね。

お礼日時:2023/08/07 12:45

親権ですが、親同士の事は関係ありません


子供が何方に付いた方が幸せになれるかで判断されます

一般的には、母親の方が親権は取りやすい傾向にあります
変な話、母親が浮気をしてそれが原因で離婚となった場合でも
裁判所が、子供が母親と一緒に居た方が良いと判断されれば
母親が親権を持ちます

仮にDVが本当の事だとしても、その対象が配偶者だけであり
子供に危害が及ばないのであれば、影響なしと考えられますので

要するに親権とは、親では無く子供の方に重点が置かれている訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫に手は出しても、子供に手を出すとも限らないですし、なんせその話が本当化もわかりません。
でもいろいろと親権のことわかりました!

お礼日時:2023/08/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!