アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターに行きたいのですが音ゲーとかやるときまだ初心者なので遅いので隣とか早いのを見ると気にしてしまい行くのをためらってしまいます。ゲームセンターによく行き慣れている人でも最初は遅いもんなのでしょうか?また、あそこまで出来るようになるのはどのくらいかかりましたか?

A 回答 (2件)

ゲーセンって、自分が楽しむために行くものじゃないのかな。

まずは楽しむこと。
そもそもゲームなんて早くても何の役にも立ちません。自己満足です。

それに、なんでも最初はみんな初心者です。
気にしなくていいと思います。
    • 0

込んでたりすると「自分がやってもいいのかな?」となりますよね。

自分もなります。ですか、別にどんなど下手がやったっていいんです。

みんな最初は初心者だったわけですから、下手だから譲れなんて言う人はいません。
モチロン後ろがいるのに連続プレイするのはマナー違反ですが。

ああいうのの上達=慣れみたいなところがありますからね。本人のリズム感にも
寄るかもしれませんが、所謂見ただけで上級者とわかるぐらいのレベルに到達するには
何千回、何万回とプレイして体に染み込ませる必要があります。1週間に1回行く
程度では何十年もかかると思います。
家庭用の音楽ゲームで同じ曲をやり込んでリズム感を養うのも一つの手かと思います。
操作の違い(コントローラーと筐体)があるので、家で完璧でもゲーセンでうまくいく
とは限りませんが。
    • 0