「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

通販でも購入出来ますが、7月に旅行を予定しておりぜひ現地で買いたいと思っています。
花はす公園や観光案内では無いと思うとの回答でした。
同行する高齢の父が楽しみにしているので、御存じでしたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

福井県で蓮レンコンは知名度がなく、石川県の加賀レンコンではないでしょうか?三大産地として、岡山の連島レンコン、大阪の門真レンコンとならんで有名です。

花を楽しむ蓮と地下茎を食す蓮は同じ仲間です。レンコンの方なら、加賀レンコンで栽培農家に直に頼むしかないでしょう。市場では買う人がいないので出てきません。 

羽咋郡宝達志水町竹生野東にて米沢農園さんが加賀レンコンを手がけているという記事が見つかります。

単に蓮の花を求めてなら、なおさら入手は難しいのではないかと思います。晩秋の収穫期には簡単に手に入るレンコン苗です。

参考までの情報です。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
以前父が知り合いから種子を貰い育てた事が有り、今度は苗で購入したいと思っていたそうです。
花はす公園があるなら販売もしているのではないかと気軽に考えて確認電話をしたところ、販売していないし扱っている所の心当たりもないと言われたもので…(農家に直接交渉案はありました)
他県ですがインターネットで購入することにして、旅行を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。