アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生、男です。

少し前からなんとなくいいなーと思っている女の子がいます。
その子はおんなじクラスで、共通の女友達を通して何人かで2回ほど遊んだことがあります。

総合大学ではないので、学校に行けばみんなどの授業でも同じ教室にいます。
遊びにいったことはあるものの、学校で挨拶はしますが、仲良く話すかと言われると全然そんなことはなく、むしろ意識して僕の方がなんとなく避けてしまったりして、よくわかりません。

2人で遊びに誘って見たら?とアドバイスをもらったこともありますが、不自然な気がしてしまいます。そもそも、好きな子に積極的に喋りに行くっていうのも、不自然な気がしてしまうというか、周りの目が気になるというか.・・・

LINEとかも、用もないのに送ってしまっていいのかとかいろいろ考えすぎてしまってしんどくなることも多いです。今のところ、事務的な連絡しか送ったことがありません。

今までに彼女はいたことがなく、過去に好きになった人に積極的にLINEを送ったことがあるものの、最終的に既読スルーされて嫌われたり、遊びに誘っても予定がありますみたいに断られたりした経験があり、どうやってアプローチして良いのか分かりません。

過去に好きになった時には自分でも焦っていたように感じるので、今回は割と焦らずにいきたいなーとは思っていますが、かといってなにも行動しなければなんにもならないし・・・って感じで困っています。

できれば女性の方に、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

積極的に誘いたいなら、友達に手伝って貰って、どこかへ4人で遊びに行く約束を

取り付ける。その後友達が何かの用で遊びに行けなくなった(協力してもらう)
ことにして、お目当ての彼女に、せっかく予定いれてたし、ぼくらだけでも
どこか遊びに行こうか、って誘ってみてはどうですか。
遊びに行く予定があったわけだから、あなたに気があれば、その誘いを受けてくれるでしょう。
その誘いを断ってきたら、おそらく彼女はだれか別に好きな人がいるのかもしれませんね。
    • 0

好きって言わなければ思っていないのと同じ

何かアクションを起こさないと何も伝わらない。
嫌われるのが怖いのなんて自分が好きなだけの自己中。
勇気をもって一歩踏み出せば何かが変わる。
もしもダメでも将来につながる。
    • 0