アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトオフィスの認証ができない

A 回答 (3件)

認証ができませんか。


インターネットにつないで認証させればいいと思います。
それでも認証できないのであれば不正品を購入したのかもしれません。ネットオークションでは不正品を出品する人が後を絶ちません。
騙されたかどうかは置いといて、その場合はマイクロソフトへ連絡してください。
でもって叱られてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/m …

オンライン認証ができない環境にあるならば、No.1のかたの仰るように電話認証を行いましょう。
付属の説明書に電話認証についての説明があるはずです。(後述)
結構面倒ですので、メモ用紙と筆記具の用意をお勧めします。
 
オンライン認証を行わずに使い続けていて、「ライセンス認証が必要です」的なメッセージが返ってくるので認証を行いたい。でもやり方が分からないということであれば
「ライセンス認証が必要です」と表示された同じ画面にある「ライセンス認証」ボタンをクリックです。
「ライセンス認証ウィザード」を起動して、画面の表示に従って操作すれば良いです。
 
※電話認証の手順
電話認証も上記の「ライセンス認証ウィザード」の画面から「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して行います。
電話認証の場合、次に国を選んだら連絡先が表示されるので「理解できる言語」を選択したら次の画面で電話認証するための電話番号が表示されるのでそこへ電話してください。ここへ質問する人の多くは「日本」を選べば問題ないでしょう。
すると、次の項目に表示されるインストールID(6ケタの値9個)を電話のキーを押して入力するよう要求してくるのでそれを入力。
入力が受け付けられると確認ID(6ケタの値を8個)を返してきますのでそれをメモします。(8個の数値をメモしたらもう一度確認の選択をすることをお勧めします)
続いてメモした8個の値を入力して次へ進むと認証は自動的に終了します。
 
 
何を行ったのか。そしてどうなったのかを示さないと正確な回答ができません。
回答者の多くはその状況を推測しながら回答することになり、全く見当違いな回答になることもあるので、
できる限りの情報を質問文に書くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス有り難うございます。
このオフィスはヤフオクで中国人から廉価に購入したもので、ある程度覚悟して使っていたので、「やっぱりか・・」との気持ちでした。たぶん同じライセンスを多数の人に販売しているのかと思います。
マイクロソフトももっと安く販売していれば不正利用者も減るかと思うのですが、しかたがないのでしょうか ・・・

お礼日時:2015/05/23 23:25

officeのバージョンは?


OSは?
「ライセンス認証」 画面が表示され、「プロダクトキーを代わりに入力する」から進めようとしても 「新しい Office を準備しています」 メッセージが表示されたまま、進めないのですか?
Office 2013 の場合、且つWindows 7 の場合、
「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」プログラムをクリック「変更」「クイック修復」選択「修復」(Windows 8/8.1の場合、「Windows 」キー+「X」キー、「プログラムと機能」プログラムをクリック「変更」「クイック修復」「修復」)

または、
Office 2013 または Office 365 を「Fix it ツール」を使ってアンインストール、再起動、再インストール
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows …
    • good
    • 0

じゃあ、電話認証してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!