アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半です。100対100ぐらいの軽い、お酒の出ないお見合いパーティに行きました。その帰りパーティ中で話した事のない男性から声を掛けられ、LINEのIDを教えて欲しいと言われました。
普段連絡先を聞かれても教えないのですがその彼は、おどおど?緊張した様な感じで、パーティ中に話したかったけど私がいつもすぐ違う男性と話をしていたので話が出来なかった、LINE交換しても削除しないでね、等言われて軽そうには見えなかったのでIDを教えました。
それから約一週間毎日連絡を取り続け、彼からの返事が?のついていないものだったので私は自分で、そうなんだと納得して返事を返しませんでした。(私は友達同士とかでも、勝手に自分で納得して返事を返さない場合が多々あります。)
ですが、それから約一週間相手から何も連絡はありません。
友達にその事を話すと、それは返事返すべにだった。相手から返事が来てる場合は脈ありだから、来なくなったら諦めな。と言われしまい、こっちから再度連絡を取ろうか迷ってます。

年下の元カレが、その彼と同い年で狙っている子がいても返事が来なくなったら諦める。こっちからは二度と送れない、返事が来なかったら怖いから。等を言っていたので、もう彼からは連絡来ないと思います。

私は好きな人でも毎日LINEするのは面倒臭くて好きじゃないので、相手も面倒臭いんじゃないかなーとか考えてしまい毎日連絡を取っていると不安になります。

でも、今回はこちらから連絡を取らないと彼からは連絡が来ないと思うので、連絡をしたいです。

そこで、一週間ぶりの連絡は何て送ったら良いのでしょうか?最後のやりとりは映画の話でした。
男性は女性から連絡が来る事は面倒臭いですか?

A 回答 (1件)

「連絡なくなって気にしているけど、何か気に障ること言ったかな?」でいいんでは?



返事が来たら、あなたの考えを言い、彼の考えを聞き、すり合わせればよいと思います。
メールやLINEってホントに人によって使い方やペースがまちまちですよね。

LINEは特にキャッチボールじゃないとダメって暗黙のルールがあるのか?っていうくらい返信がないと自分からは送れない、、という結構人がいますよね。私からすると意味が解らないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!