都道府県穴埋めゲーム

6月の中旬くらいにどこかに日帰りで
女一人旅してみたいなと思っています。
今まで一人旅なんてしたことが
なくてどこがいいのか悩んでます。

交通費ができるだけ安くて
自然にふれれるところが
いいなと考えています。
京都は時々遊びに行ったりして
いるので京都以外でいいとこは
ないかな?という感じです。

A 回答 (7件)

休日限定になりますが、六甲山で登山をするというのはどうでしょうか?


阪急芦屋川、(JR芦屋)、(阪神芦屋)から六甲山頂に行って、有馬温泉に抜けるルートです。登山気分を味わえます。所要時間はペースにもよりますが4~5時間ぐらいでしょうか。
有馬温泉からは神戸電鉄で三宮に出るか、阪急バスなどで大阪、宝塚などに出ればいいと思います。
朝の8時か9時は人が多いと思うのでできれば6時すぎぐらいから行くのがベストかもしれません。(悪までも予測です。)
服装ははきなれた運動靴、半そでシャツで十分です。リュックサックに十分な飲み物、弁当、軍手、ネットで集めた資料、懐中電灯などで十分です。ただし、夜間の登山は絶対にお勧めしません。悪までも緊急用です。
財布などの貴重品は猪対策としてウエストポーチなどに入れておきます。
http://www.yamagirl.net/guide/guide5.php
なぜ、休日限定かといいますと、気軽に行けるといっても野生の猪がいるみたいです。いざというときに一人だと怖いと思うので。もし猪に狙われたら荷物を捨てると追いかけてこないようです。

自分が行ってみたいのは、箕面の滝に行ってみたいです。箕面は猿がいますね。かばんをとられないようにしないと。かばんを取って、財布の中から100円を取り出し、自動販売機でジュースを買う。110円に値上げされてからは、ジュースを買えなくなるという伝説を聞いたことがあります。
大阪府内、市内に限っても遊べるところは山ほどあります。
    • good
    • 0

こんにちは~~私も 一人で思い立った時にでかけたりします。


交通費を抑えるには、特急を使わない私鉄で行ける範囲 なおかつ自然があふれる(ゆったり歩ける)となると、やはり奈良かしら
難波から近鉄で快速で40分、560円 本数多数 で、降りて5分も歩けば 奈良公園です。

奈良の大仏様もありますが、おすすめは 春日大社です。 駅から徒歩でもいけますが、あとのことを考え、春日大社表参道バス停 まで バスに乗るのもアリです。参道は木々に囲まれ 鹿もあちこちに。http://www.kasugataisha.or.jp/guidance/morisanpo …
本殿から徒歩で行ける範囲に若草山もあり、ペタンコ靴なら登れます。まわりは原始林になっていて、大自然。こちらは世界遺産にもなっています。
観光地なので、歩くのが疲れたとなれば、どこにでもバスも結構あります 大仏様もすぐ近くなので、余力があればまわれます。

また日帰りで行きましたが、四国松山もおすすめです。
LCC(ピーチ)を使えば 交通費も往復で 5000円くらいで(日によりますが)
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx ← 検索できます

松山はコンパクトで 坊ちゃんの道後温泉にゆったり使って、市内観光して おいしいごはんを食べて・・と 結構日帰りでも楽しめました
大阪在住だから行ける 8:05関空発 20:05関空着  

良いご旅行ができますように~~
    • good
    • 0

淡路島


http://www.awajishima-kanko.jp/
舞子からバスか、明石からフェリー → バスで
    • good
    • 0

安全な国だといっても、どこへ行ってもいるからね。

変質者が。
    • good
    • 0

自然を求めるのなら、六甲山



バスで行けば980円
    • good
    • 0

奈良公園。


 お奨めは国立奈良博物館。静寂の中、大小の仏教彫刻、絵画を間近で鑑賞できる。
 後は飛火野の鹿ですな。鹿せんべいがの暴利に納得できなければ、近所のスーパーでレタスなど買って、良く洗って持参する。老若男女の鹿にモテモテ間違いなしです。
    • good
    • 1

京都以外でと有りますが、



以下のコースは恐らく、

一日4本のバスが往復するだけ、 京阪出町柳から京都バス「広河原」行き、

終点には喫茶店がポツン、屋号は「庄兵衛」、

文字どうりの田舎、 何故か個人的には琴線に触れる物が、

何も有りません、 冬場ならスキーが出来ますが、

途中、鞍馬寺があります、 京福電鉄で先に鞍馬へ出て、後でバスに乗るか、一本後へ乗り換えるか、

お薦め、蕗の佃煮、木の芽・昆布の佃煮、鞍馬で、

6月中なら雨の季節、上手く行けば周囲の山並みが水墨画調に、

バスは、鞍馬以北なら何処ででも手を上げれば止まってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報