アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイムジャグラーについて教えてください。
ペカるの意味くらいしか知りません。
ペカると何が起こるのか、どうすればペカるのか。
基本戦略は?

ちなみにいまはアプリでやっています。アプリと現実が同じとは思ってませんがとりあえずやり方を知りたいなと思いまして…
ちなみにパチンコ系なにもやったことありません

A 回答 (4件)

総てのパチンコ台、パチスロ台は、抽選をおこなったうえで大当たりかハズレ(以下合否)かを決めています。



パチンコ台の抽選は主にヘソと呼ばれる入賞口の奥に備わっている通過センサーを入賞玉が通過した瞬間に取得された乱数値をもとに合否が瞬時に判定され、合の場合は最終的に大当たりに結びつく予告演出とリーチ演出がランダムに選ばれて画面上に展開されます。
抽選にはずれた否の場合でも最終停止出目をもとに予告演出とリーチ演出の抽選だけはおこなっており、絶対に揃うことはありませんが激アツ演出などを織り込ませることで打ち手に飽きられないように設計されています。

話をパチスロに戻しますが、パチスロ台の抽選はレバー操作の瞬間におこなわれます。
ジャグラーの場合ではレバー操作により取得された乱数値によって合否が判定され、合の場合は告知演出の振り分けが最初におこなわれます。メーカー発表では先告知1/4、後告知3/4とのことで、先告知が選ばれた場合はレバー操作の瞬間にGO!GO!ランプが輝きます。
ジャグラーのバージョンによっては先告知のなかでもレバーでは光らずリール回転開始と同時に光るパターンがあったり、まだ揃えてもいないのにボーナスのファンファーレがけたたましく鳴り始めるパターンがあったりします。
多くの場合は3/4の後告知が選ばれますが、その場合でも音有りか音無しが振り分けられます。
後告知が選ばれたその回転ではすでにボーナス図柄を揃えようとするリール制御の状態にあるため、テキトーに押したときでも最後のリールを止めようとしたときに最大4コマの引き込みの範囲内にボーナス図柄があれば777や77Bが揃います。
その場合は光ることなくボーナスがスタートします。

ペカるともいいますけど、先告知でもないかぎりはこのペカった状態はすなわちボーナス成立のゲームでボーナスを取りこぼしたというサインなのであり、直前にBETした3枚のコインをロストした証でもあるわけです。
現在規格のジャグラーはボーナス入賞時の払い出し枚数はゼロなので、ペカったら次のゲームでは1枚掛けでボーナスを狙って揃えるようにします。
    • good
    • 2

すまぬチョンボした。


アイムジャグラー
http://777.nifty.com/pachislot/imjuggler/point/

人気機種なので検索するだけで欲しい情報が出てくるよ。
    • good
    • 0

細かい話は置いておきます。


ぺかるとは簡単に言えば「そろそろ当たりますよ」のサイン。
ぺかったあとは「7」に止まりやすくなっているのでちゃんと
狙えば7・7・7か7・7・BARが揃います。
そして揃うと決まった枚数のメダルが出ます。(決まった回数
ぶどうが揃います)

基本的に何をすればぺかるという物ではなく、確率のみです。
一応「確実にぺかる止まり目(7・BAR・7等)」はありますが
狙ったから止まるという物でもありません。
台ごとに設定があって確率が違いますが、どこにも書いてないので
分かりませんし、どれに座っても当たる時は当たります。

全スロットの中ではジャグラーシリーズはとてもわかりやすい種類だと思います。
    • good
    • 0

ペカる=光る


リール脇にあるGoGo!って書かれている所が光ればボーナス確定。

簡単な説明載ってるから見て。
ゴーゴージャグラー
http://777.nifty.com/pachislot/gogojugglerkk/poi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!