プロが教えるわが家の防犯対策術!

エウレカセブン、エピソードビックについて。
EPBBってどんなフラグで当たってるんですかね?
ただくじ引きで、僅かしかない「弱チェリー+ボーナス+コーラリアン」とかを引いたってこと?
もしくはレア小役を引いた時、各当りに当選する順番(いずれかの当たりを引いた場合、それ以降は抽選しない。)があって、
(1)CM+ボーナス(2)ボーナス→(3)CM(4)モード移行とかで
(1)が当たった時だけEPBBってことですか?
それかサブ基盤?
みなさん、わかりますか?

A 回答 (1件)

エウレカのエピソードビッグは、ARTナビストックがある場合の一部で発生するビッグボーナスです。

おっしゃるようにビッグ成立時のART抽選に当選した場合も起こりえますが、通常時の場合はビッグ成立の直前にARTに当選していたと考えるほうが妥当でしょう。結果、ARTの潜伏中やAT中、それにART中のビッグで発生する場合が大半となります。

ART中のビッグでARTナビストックが1個以上上乗せされますが、それがエピソードビッグだったからといってさらに上乗せされたということには必ずしもなりませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。しかしそう考えると何気に引いてるEPBBは、実は出すだけでも至難の技なんですね。低設定ならなおさら…。