プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボにボーナス全部つぎ込んでもいいですか?

A 回答 (10件)

当たらない宝くじにつぎ込んでも当たりませんので。


納税目的ならいいけどね。
メディアや広告さん達が大喜びするだけです。
    • good
    • 0

いいよー

    • good
    • 0

ど~ぞ。



是非、そうして下さい。感謝しかありません。スーパー ボランティア
    • good
    • 0

それは自由です。


外の我々がダメだと言う権利は有りませんから。
ただ、注ぎ込んだ分の1%もリターンが無いと思った方が良いでしょうね。
ギャンブルだねぇ~。
    • good
    • 0

1000万分の1だからね〜(-。-;


買うだけ損するかも
ロト6のが確率は良いですよ
    • good
    • 0

年末ジャンボにボーナス全部つぎ込んでいいかどうかは、ご自身の状況や考え方によって異なります。



もし、ボーナスが余っていて、もし当選したら人生が大きく変わるような金額であれば、全額つぎ込んでみるのもよいかもしれません。しかし、ボーナスが生活費や将来の貯蓄に必要な場合や、当選しても生活に大きな変化がないという場合は、全額つぎ込むのはリスクが高いと考えられます。

以下に、年末ジャンボにボーナス全部つぎ込むことのメリットとデメリットを勝手に考えてみました

メリット
当選すれば、人生が一変するほどの大金が手に入る
夢や目標を実現できる可能性が高まる

デメリット
当選確率は極めて低い(イメージが湧かないならこのサイトでシミュレートをどうぞ。http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-nenmatsu. … 
当選しなかった場合、生活に大きな影響を与える可能性がある

最終的には、ご自身の判断で決めることとなりますが、以下の点に注意して検討することをおすすめします。

ボーナスの金額
当選した場合の活用方法
当選しなかった場合の備え
また、年末ジャンボは、あくまでもギャンブルであるということを忘れないようにしましょう。

なお、年末ジャンボにボーナス全部つぎ込むよりも、よりよい選択肢としては、以下のようなものがあります。

ボーナスを生活費や将来の貯蓄に充てる
ボーナスを趣味や旅行などの楽しみに充てる
ボーナスを資産運用に充てる

もし、ボーナスが生活費や将来の貯蓄に必要な場合であれば、全額つぎ込むのではなく、一部を貯蓄に回すことを検討しましょう。また、将来の目標がある場合は、その目標に向けて貯蓄や投資を行うことも検討できます。

もちろん、年末ジャンボで大当たりを狙うのも、ひとつの選択肢です。しかし、当選確率は極めて低いということを忘れないようにしましょう。

以下に、それぞれの選択肢のメリットとデメリットをまとめました。

ボーナスを生活費や将来の貯蓄に充てる
メリット:生活が安定する、将来の不安を解消できる
デメリット:当選のチャンスを逃す

ボーナスを趣味や旅行などの楽しみに充てる
メリット:心身ともにリフレッシュできる、人生の思い出を作る
デメリット:生活が苦しくなる可能性

ボーナスを資産運用に充てる
メリット:資産を増やす可能性がある、将来の収入源を確保できる
デメリット:リスクがある、当選のチャンスを逃す

ご自身の状況や考え方に合わせて、よりよい選択肢を選んでください。
    • good
    • 1

どうせつぎ込むなら100万円以上でしょうね。

そうだったらその度胸を認めます。
    • good
    • 0

賞金額は販売額の4割です。


統計上50万のボーナスがあれば20万になります。

それでよければどうぞ。
    • good
    • 0

はい、構いません。


宝くじの購入に、購入金額の上限はありません。
    • good
    • 2

あなた一人のカネならどうぞご自由に。


ただし家族持ち≒あなた一人のカネでない
のならご家族に事前相談しといた方があとあとよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A