アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャグラーについて聞きたいです。
多少、オカルト的な話しですが、けっこう真剣に質問したいです。
自分はジャンキージャグラーやアイムジャグラーを専門にしてますが、リール停止ボタンが三つありますよね?(当たり前ですが)そのボタンを早く押しすぎるとぺかりづらくなるのは正直本当のことなんでしょうか?

例えば普通に押していたら60ゲーム目でぺカるとします。
しかし、あまりに早く三つのボタンを押しすぎるとぺカるはずがぺカらないことがあるのでしょうか?
ジャグラーに詳しい人にきくといつぺカるかはすでに内部コンピューターできまっており、早くおそうが遅くおそうが関係ないといいました。

みなさん的にはどうおもってますか?
もし、早く押すとぺカりづらくなるのなら損をしているということなのでけっこう真面目に考えてます。

自分としては早く押しすぎると内部コンピューターがそれを探知できないこともあるのかなっておもってしまうんですがかんがえすぎなんでしょうか。

A 回答 (6件)

〇ストップボタンを高速押しするとペカりずらくなったりしない?



→しません。

「ペカる」と言うのはボーナスの「告知」です。
当たりましたよ、というボーナスのお知らせを様々なタイミングで行っている。
抽選タイミングはあくまでもレバーオン時で、当たっていなければ点灯しません。

ペカるから当たるのではなくて、単なる確定告知である点で液晶搭載機と変わらないのだ。
他の液晶機では長々と演出を挟んで何ゲームも引っ張るところを
ジャグラーはシンプルに当選ゲームに確定ランプで教えてくれる。

ワタシはラブリージャグラーをたまに打ちますが
いつも中押しで打つため、大半をペカらせずに揃えてしまっています。

〇例えば普通に押していたら60ゲーム目でぺカるとします。

→正規のジャグラーであれば「60ゲーム目でぺカる」仕組みは付いておりません。

現行の5号機パチスロの抽選はレバーオンした時に、ボーナスも小役も毎回抽選している。
例えると、引いたハズレくじを中にに戻してまた引き直す、この繰り返しです。

パチスロと言うのは中ハマリ、大ハマリしてない時は基本的に連チャンしています。

アイジャグ設定(1)のボーナス合成確率は1/176で
計算上でもボーナス100回中65回が176ゲーム以内に当たり、
その65回の当たりゲーム数平均は大まかに88ゲームと言う事になる…バケ多いけどね('A`)

シンプルなゲーム性と当たりやすさが引き起こすボーナス連打が
代々のジャグラーに様々なオカルトを与えてきました。
ある程度オカルトがあってこそのジャグラーだし、直接の損はないから安心して大丈夫。

ただ、ピエロやベルはともかく、損が嫌なら通常時のチェリーはなるべく取る様にしましょう。
ボーナスが消えることは無いけど、揃えなかった小役払い出しは本当に消えてしまう。

3回に1回のこぼしでも2000G回せば40枚、2回に1回なら60枚が闇へ消える。
60枚、1200円あれば昨今の御時世なら結構いいものが食べられますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
なるほど。そうなるとねじるとかは楽しみに一つにすぎないんですね。
これで普通のスピードで問題なくうてそうです。
実際ゆっくり押すとあんまり回せないので。

お礼日時:2010/10/01 13:29

>ボタンを早く押しすぎるとぺかりづらくなるのは正直本当のことなんでしょうか?



本当です。

ペカル為のボタン押しのタイミングは各ストップボタン一つにつき10分です。

つまり全ての絵柄を止めにかかる時間が30分未満だとペカリません。

「周りで当たりが出ているが30分も掛かっていないぞ!」と思われるでしょうが、それらはお店の遠隔操作で出ているだけです。

つまり午後10時30分からジャクラーを打つとぺかったと思った時点で閉店です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/10/01 13:26

スロットの抽選方法を誤解してますね。



スロットはレバーを叩いた瞬間に、ボーナスが当選したか単なる子役かハズレかが決まります。
なので、ボタンを早く押そうが遅く押そうが、ペカる時はペカります。

早く押しすぎてコンピュータが感知できないなんてことはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
ちょっと知りませんでした。そうなるとゆっくり押さなくても気にすることないですね。

お礼日時:2010/10/01 13:27

ジャグラー愛好者は4号機時代から、オカルト的な事を信じる人達が多いようです。


そもそも、ペカルとは乱数抽選に当選してボーナスフラグ(特定信号)が立った時にGOGOランプを点灯させるだけです。

ボーナス抽選の流れ
1、メダル(コイン)投入
2、スタートレバーON
(この時に乱数抽選)
3、ドラム停止ボタン
(押し順、押し方不問)
4、乱数抽選結果処理
(メダル払い出し等)

このように、スタートレバーON時に乱数抽選処理をするので(だから先告知が可能!)、停止ボタンの押し方でボーナス抽選結果に影響を与える事は100%ありません。
ジャグラーファンが好きな「ネジネジ」は手垢を押しボタンに付着させるだけでジャグラーにありがちな押しボタンの「戻りが悪い原因」を作ってるだけです。

ジャグラーの乱数抽選処理は、規則性が無いので何ゲーム先にボーナス抽選をする事は予想出来ません。
ただ、メーカーの北電子でもボーナス乱数抽選の偏りは暗に認めてますし、ボーナス後に少ないゲーム数で連チャンがある事は実践でジャグラーを打った人達は経験してるはずですから、ボーナス後に連チャンを期待する傾向があります。
この「ジャグ連」が様々なオカルト話を生み出していると言っても過言でないようです。

押しボタンの早押しでゲーム進行速度が変われば乱数抽選タイミングも変わるのでボーナス乱数抽選に影響を与える可能性がありますが、あくまでも内部抽選確率の範囲内での事です。
最終的には、設定通りのボーナス抽選確率に収束する事になります。

電気信号は「光と同じ速度」です。人間技の如何なる速度も超スローモーションな動作速度だと言う結論になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう無駄な心配はしなくていいようですね。

お礼日時:2010/10/01 13:30

5号機ではレバーオンで役の合否が判定されていることはご存知ですよね。



ボーナスに当選したゲームでは、告知方法の振り分けが行われます。
先告知(レバーオンの瞬間)
後告知(第3停止ボタンを離した瞬間・音なし)
後告知(第3停止ボタンを離した瞬間・音あり)

このことから、毎ゲーム777を目押しするクセのある人ならば、先告知パターンを引いてこないかぎり、高い確率で光らせることなく成立ゲームでいきなり777が揃うことになります。
(毎ゲーム777を目押しする打ち方はムダがないように思えますが、途中で成立したチェリーを取りこぼしているので確実に損しています。)

ジャグラーなんてどれも、もともとペカりづらいものでしょう。
それを『ペカるはず』という表現をしていることが気になります。
体感器で狙っているのならともかくね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
実際抽選方法がレバーなんて知らなかったです。
なのでゆっくりおしてたんですが。
ためになりました。

お礼日時:2010/10/01 13:31

そう思ったんでしょう。

そう思ったんでしょう。
気のせいです。
スロットすると、そういう病気になりますが、店を出ても治らないとは重症です。
暫くリハビリで「レレレにおまかせ」でも、打ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
思い込みはこわいですね。

お礼日時:2010/10/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!