プロが教えるわが家の防犯対策術!

エヴァ2専門・1ヶ月の初心者です。
パチスロを打っている最中、
「こういう時は席を立たない方が良い・台を休ませない方が良い」
って時はあるんでしょうか?
「当たりの波が来てるのに、台休めちゃダメ!」というような。
自分では
(1)ボーナス終了後50回転くらいまで
(2)戦闘予告が頻発してる最中
などは、何となく当たりの波が来てるように感じて席を立たないようにしてます。
逆に、
(1)ボーナスの最中
(2)リプレイタイムの最中
は、トイレに行っても大丈夫かな、とも思うのですが。
 パチスロは完全確立とは言いながらも、何か席外してトイレ行ったりジュース買い行くタイミングって気になっちゃうんです。
席戻ってしばらく当たりがないと、
「あの時席立ったのがいけなかったかな~」と思っちゃたりして。
どなたか御願いします。

A 回答 (3件)

行きたいときに行けば良いんじゃないでしょうか?


出物腫れ物ところ嫌わずってね!
飲まれ始めたら、一旦席を外すのも良いかもしれませんね?
たとえBBの途中などでも、それが他人に迷惑を掛けているとは思いませんね!嫌がる人もいるみたいですが、足を広げて座ったり、仲間同士で大声で叫びながら打ってる輩もいますんで、それらに比べたら全然OKでしょ?
まぁ、あまり気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かに出る出ないは設定次第な気もします。良い台はどんな風に打っても当たりますしね。
 スロットは、パチンコと比べて、玉の入り次第という要素が排除されてるだけ、自分なりの攻略法を編み出す楽しみがあって楽しいかな、とも思います。自分なりに研究してみます。

お礼日時:2007/08/25 00:07

私もNo.1の方と同意見です。


(1)ボーナスの最中
(2)リプレイタイムの最中
に席を離れるのは、マナー違反です。やめましょう。

オカルトは、何を信じようと自由ですし、楽しみ方の1つだと思います。
しかし、マナーを守った上でのことです。

ちなみに、私の場合、トイレタイムは2つあります。

1つは、ボーナス後のリプレイタイムが長い機種で、
リーチ目が出た時、トイレタイムです。
リプレイタイム中に席を離れないようにするためです。
帰ってきて、即ボーナススタート。リプレイタイム中は離れません。

もう1つは「台を殴りたくなった時」です。(笑)
席を離れて、頭を冷やしてから再開。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコからの転向派なので、大当たりの最中に中座する光景って結構新鮮だったんですね。割と多くの人がやってるのでそういうもんかと思ったんです。気をつけます。
「台を殴りたくなった時」→自分の場合、「眠たくなった時」ですね。パチスロってパチンコよりは精神衛生上いいです。あれ、玉入んないとホント回し蹴り喰らわしたくなりますもん。それに比べるとパチスロって「設定がそうならしょうがないかあ」で未練なく席立てますから。

お礼日時:2007/08/26 01:53

質問者さんの頭の中でどのようなオカルトを信奉しようとそれは自由ですが、この2点の行為ははた迷惑なのでやめた方が良いと思います。


(1)ボーナスの最中
(2)リプレイタイムの最中
音がうるさい、チカチカランプが点滅してうざい

信仰の自由は守られるべきですが、無関係な一般人にまで迷惑をかける自由が許されているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりオカルトに過ぎないのでしょうか。また、エヴァだけかも知れないのですが、ボーナス・リプレイの最中に席立つ人結構いるんですね。何かの打法を試してるのかとも思ったんですが。

お礼日時:2007/08/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!