プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で知り合うのは危険なので
それ以外で何か出会い方あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは、今はママ友がメインになっていますが


ママ友も、子供優先の繋がりなので純粋な友達ってわけでもないんですよね。
どちらかというと幼稚園などで知り合ったけど、子供同士は特に絡んでいるお母さんとが
一番仲良しかも。役員で知り合った中で気が合う人とか。
案外子供同士が絡んでいると難しい面もありますしね
私の母も小学校の役員で知り合った、子供同士は個人的に遊んだりはしない相手のお母さんと
30年のおつきあいになっています。

でも質問者さんにお子さんがいないとすると
一番いいのは習い事かなと思います。
募集のタイミングがいろいろありますが、公民館や自治体の文化施設とかでやっているようなものだと
安いですし、期間更新なので、合わなければ辞めて他に生きやすいです。
同じような趣味で集まるので、お友達になりやすいと思いますよ。
費用が許すなら民間のお教室でもよいでしょうけど…。
サークルなんかもありますからそういうものに参加、でもいいですね。

あとはアルバイトですね。
がっつり働くつもりがなくても、短期のアルバイトとか。
私は最初に越してきた頃にやった短期のアルバイトで出来たお友達の一人が
今住んでいるところでは一番長いおつきあいです。

ネットで知り合うと言っても
ネットでいきなりお友達になりましょう
とかじゃなくて
地元で活動してる人で興味が持てたり、内容や身元がわかる方
たとえばお店をやってるとか、ハンドメイドで時々作品を出してるとか、趣味の活動をしてるとか
そういう人のブログなんかを日頃チェックしていて
そこからもし良い関わりが産まれれば結果的には仲良く…ということもあると思います。
人と出会うためにネット、じゃなくて
ネットで情報を集めたりしてるうちに知り合う、という感じの出会いなら大丈夫だと思います。

なかなか大人同士ですし、出会いも限られるし、背景もいろいろで
何もかも、っていうような友達がすぐには出来ないかも知れませんが
悩みを話せる友達、ランチに行けるぐらいの友達、など数人、それぞれに良いところがあれば
それでもいいですしね。
    • good
    • 0

子供がいれば自然とママ友できますよ。


私の子供はもう高校を卒業しましたが、保育園、小中学校、高校、それと子ども会、それぞれにママ友がいます。
子供が卒業して離ればなれになっても地元のママ友は続きます。
明日は小中学校で一緒だったママ友とランチです。
この前の日曜は高校の部活のママ友と飲み会でした。
まあ私は中学校まではよく役員を引き受けていましたから二人の子供の代それぞれにたくさん友達ができました。
全員と続いてるわけじゃありませんが気の合う人とは続いています。
ママ友以外では習い事の友達です。
二つほど続いてる習い事があるのでそれに関するイベント事によく一緒に出かけますよ。
    • good
    • 0

習い事。


公民館みたいな公的なところのだと、月謝も安いです。
    • good
    • 0

友達をつくるとランチなどのお誘いが増えたり


用事を頼まれたりで付き合いが大変です(^^;;
出費もかさむようになります。

専業主婦は暇だと思われてるみたいなので
一人で過ごす方が気が楽ですよ(^o^)
    • good
    • 1

うちの奥さんは学校の子供を通してその親と仲良くやってるようです。

あとなんか分かりませんが、韓国歌手のコンサートに行って、そこで全国の友人を作ってます。これはかなり難関かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!