アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの作成をしているのですが,最近ホームページのフォームで,メールアドレスの入力の際に,ブラウザが候補を表示するようなものがあるようです。
例えば,エクセルで先頭文字によって既に入力した中から候補が出るような感じで。これは,何か特定のタグを指定したりするものでしょうか?
それとも,ブラウザによるものなのでしょうか?
どのページでそれが使われていたのかアドレスが分からなくなってしまったので,どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

作成中のホームページとのことですが、

一度も送信ボタンを押していなければオートコンプリート機能が働かないかと思います。
一度以上は掲示板等に実際に書き込みしてみましたか?

あと、ブラウザの
 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」
のプロパティもチェックしてみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
作成中のフォームで試してみます。

そういう機能のタグは聞いたことがないですねぇ・・・。

お使いのブラウザは何ですか?
もしIEならばブラウザのオートコンプリート機能ではないでしょうか。
(自信はありませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ,作成中のページではどうもそのように
動かないので,もう少し検討してみようと思います。ちなみに使用しているブラウザは,IE5.0です

それは多分オートコンプリート機能のことを言ってるんだと思います。

それはホームページの作り方ではなくて、ブラウザの機能ですよ。
一度入力したことのある文字を覚えてくれるので、
入力を始めると、過去に入力した文字と一致する候補が出てきます。
特定のホームページの話ではありませんので、
適当なフォームで試してみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ,作成中のページではどうもそのように
動かないので,もう少し検討してみようと思います。ちなみに使用しているブラウザはIE5.0です。もしかすると,フォーム内でカーソル移動したときの状態によって変わってくるのかなと思いますが,ご意見お待ちしています。