アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には別れて8ヶ月以上経つ元彼がいます。
一時の遠距離中に別れ、半年前に再会。
そこから付かず離れずの関係をしていました。(体などの関係はなし)
そして3ヶ月前に一回私から切り出し、絶縁をしました。それから最近、ふとしたきっかけでまた連絡をとり、数回2人で会いました。(用事があった程度)

ある日、友人と3人でご飯を食べる機会がありました。そのときは、会話もすごく弾んで私のこともしっかり見て話してくれたんです。(私の方が見てないかもくらい)
でも別れてから再会して、今までの間で感じたのは、帰りの別れ際、全く目を合わせてくれないんです。
友人と3人で食事した日は、私だけ帰り道が違くて
こっちだからじゃあね、って2人に声をかけたら、
彼は手も振ってくれずそっぽを向かれてしまいました。

あんなに普通に話したり楽しんだり出来るのに、元彼はなぜ帰り際、全然目を合わせてくれないんでしょうか…
自分と関わるときは社交辞令みたいなもんで、帰る時には面倒だったって思われてるんでしょうかね

A 回答 (2件)

>別れて8ヶ月以上経つ元彼

「目を合わせる」とか、彼にとって、どっちでもいいことで、特に意識はしてないのだと思います。

意識しての行動ならば、目を合わせると、「まだ未練持っている?」とか、「復縁希望?」とか誤解されるのがイヤだからかもしれませんね。

>自分と関わるときは社交辞令みたいなもんで、帰る時には面倒だったって思われてるんでしょうかね

そこまで勘ぐることもないと思います。
ただの「別れた元カノ」「以前、付き合っていた人」というだけで、
好きだった頃の気持ちは、もう全くない、というだけでしょう。

男と女が好きあって、その後別れる、ってそういうことです。

時間がたってみると、
「なんでこの人をあんなに好きだったんだろう? まあ、悪い人じゃないし、イヤな人じゃないけど。どこがそんなに特別に思えたのかな?」と過去の自分の気持ちが思い出せない、不思議に思える、

そんなものです。

特別の意味を探して、気になくていいと思います。
    • 2

はっきり言ってごめんなさい...貴女に興味が無いんですよ。

ただ、それだけの事だと思います。
    • 2