アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女子(社会人)です。
生理は月の初旬に来たり、中旬や月末に来たりと安定していません。
前回生理が来たのは5月上旬です。

私は5/22に20代後半彼(社会人)と初めてセックスをしました。
ホテルに置いてあるコンドームを付けてもらおうとしたところ、サイズが合わず、付けずにしてしまいました。
絶頂を迎える前に抜いてもらい、手を使って外出しをしてもらいました。
その後、生理が来ることもなかったので、(月経は不定期なので、正しく調べられていないことも大いに考えられますが、)30日の夕方に妊娠検査薬を用いました。結果は陰性でしたので、外出しなら大丈夫だと自己判断してしまい、30日にも同じようにしてしまいました。

そして、6月1〜3日の間、微熱と倦怠感、眠気が強いといった症状が現れていました。
4日には全くなくなり、今日5日もいつも通りの体調でした。
しかし、1〜3日の症状が何か気になり、調べたところ、妊娠初期症状と重なっており、もしかしたら?と考えています。

調べてもらうためにはもう一度妊娠検査薬を用いるよりも、明日産婦人科に行こうと思っているのですが、受診にあたり、何か必要物品などはございますか?
(そもそも今受診して分かると思いますか?)
過去に受診されている方、よろしければ回答よろしくお願いします。
親には少し聞きにくいと感じ、こちらで質問させていただきました。
長文となり申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    性行為の経験が皆無に等しく、生理が不順なのはいつものことなのですが、妊娠ではないか?とそればかりでした(-_-;)
    他にも生理が遅れる要因もあるようですし、もう少し様子見しようと思います。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 21:03
  • 回答ありがとうございます。
    妊娠が確定すれば、私も彼も、子供は好きなので産みたいと思います。
    その際にはキチンと親にも報告します。
    いろいろ無知な部分が多かった為、とても参考になりました。
    私も彼も社会人であり、育てることは可能とは言え、軽率な行動だったのかもしれません。
    まずはもう少し日が経つのを待ち、検査薬を使用した検査から始めたいと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 21:08
  • 回答ありがとうございました。
    知識不足が浮き彫りになってしまい、恥ずかしい限りです。
    ひとまず受診はもう少し時間が経過し、検査薬で検査してからにしたいと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 21:13

A 回答 (3件)

もう成人しているので、性行為をするなとは言いませんが、もう少し性に対しての知識を確りと勉強しないと、自分の身は守れませんよ。

生理周期も安定していないのに、キチンとした避妊もせずに性行為に及ぶ事は、子作りしているのと一緒です。
できたら、絶対に産むんでしょうね?

先ず、日本製の妊娠検査薬は世界一優秀ですので、産科医に行く前に先ずは検査薬で検査するのが先決です。

検査薬には2種類あり、生理予定日当日から使用可能な早期妊娠検査薬チェックワンファストと、一般の生理予定日1週間後から使用可能な妊娠検査薬クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チェックワンなどです。

貴女の場合は生理予定日が不明なので、対象となる性交日の2週間後にファストで検査可能で、3週間後にその他の一般検査薬で検査可能です。

よって30日に検査薬を使用しても22日の性交の妊娠御の判定なんてできる訳ないのです。

どちらかの検査薬を入手して、上記に書かれた日数後に検査しましょう。

それと5月22日の性交で仮に妊娠した場合は、妊娠の初期症状が出るのはどんなに早くても6月10日以降ですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答の方ありがとうございました。
初めて教えて!gooの方を利用したため、補足コメントの方にお礼文を送ってしまいました(>_<)
今回どちらの結果になったとしても、今後は知識を付けた上で、責任を持ち性行為に及びたいと思います。

他の方も書いてるように、妊娠せてたら検査薬に反応がでるのは

早くてもエッチから2週間後ですよ。
なのでもし妊娠していたらギリギリ明日以降から反応がでるかも?
1番いいのはエッチから3週間後です。

明日産婦人科に行ってもムダですよ。
なぜなら産婦人科でもまず検査薬を使うから。
市販の検査薬で反応が出なければ、産婦人科の検査薬でも反応はでません。
エコーで赤ちゃんが見えるのは、どれだけ早くても
検査薬で陽性反応が出てから1週間後でしょう。

もし市販の検査薬で調べるより、産婦人科に行ったほうが早くわかるかもと思っているのならそれは間違いです。
検査薬で反応が出なければ、産婦人科でも反応はでません。

産婦人科に行くのは検査薬で反応が出て1週間後くらいでないと、行ってもムダですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございました。
初めて教えて!gooの方を利用したため、補足コメントの方にお礼文を送ってしまいました(>_<)
今回、性生活に対する知識をつけていく必要があると痛感しました。
回答を参考に、検査にも臨みたいと思います。

私も生理不順で4月の月末にきてからまだ生理はきていません。

同じく性行為ありです。
でも、ストレスなどでもそんな感じになり、生理がおくれてきたりしますよ。
私も病院に遅れてるから行ったら、ストレスなどでした(>_<)
もし、病院に行くのなら保険証と最後にいつからいつまで生理があったかを言えば受診できますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答の方ありがとうございました。
回答の方、参考にさせていただきます。