プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間入院してあと二週間自宅療養、、仕事する気なくなってきました。美容師なんですが、まあもともと美容師自体仕事で悩んだり、もしくはお店を変えようかで悩んでいたので、それのせいか全く復帰したいとか思わなくなってしまいました。

かなりまずいです、なんにもしたくありません。本来なら早く仕事したいとか家帰りたいとかあるんでしょうが、そんな気は全然ないんです。

入院中に恋愛とかもしてしまい、退院したらもう会えなくなるとか思ったら、悲しくて寂しくて苦しくもなってしまいました。一応連絡先は教えたものの、まだ連絡なしです。足も動かしにくいし外にも出れないし、もしかして一生治らない?とか不安もあるしで。。しかも家にいるほうが足が痛いです。移動距離もないし。病院にいるほうが歩けてました。病院にいるほうが元気でしたね。

まるまる二ヶ月は給料もないしで、、、なんだか疲れてしまいました。。

精神科行くべきですかね??

A 回答 (3件)

小学生だって、一ヶ月の夏休み明けは憂鬱なもんです。


私も園児ママしてた頃は、夏休み明けはめっちゃ行きたくなかった…
また早起きして労働したり、ヘラヘラ愛想笑いしなきゃいけないのかーと思うとそりゃ誰でも嫌です
あと、自分が居ない期間があるというのも
なんとなく戻りにくいものですしね

めっちゃ仕事に遣り甲斐感じてる人なら違うかもですが…
そういう人は少ないんじゃない

なので至って普通かと思います
死にたいとまで思うなら精神科行って下さい。
そうでなければ必要ありません

とりあえずリハビリ頑張って下さいね
まだまだ手術後は痛いものです
    • good
    • 0

精神科に行くのは・・・・もう少し後ですね。



仕事もイヤ、足も痛い、・・・・・でも恋愛する元気あるのですね?

自分の人生壊すのは簡単ですよ。

① 仕事しない

② 病院でもう少し過ごしたい。

③ このままでは「自分がダメになる」・・と思っていない。

一度、全てを失くしてから・・・・精神科に行きましょう。

あなたより、もっと苦しい人生でも、頑張ってる人は沢山います。

私も阪神大震災で・・・本当に全てを失くし、薬飲みながら家族養いました。

20年薬で生きてきましたが、あなたもそうなれば頑張れるでしょう。

だから、身体がおかしくなったら・・・精神科行って・・・一生薬飲みましょう。
    • good
    • 1

何やったかわからないけど、リハビリに行くことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!