アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の奥、口蓋垂のすぐそばの…右側の・・口蓋扁桃?(名称がわからないですが)奥歯よりちょっとおくのほう、鏡で見て見える位置。

でっかい口内炎?ニキビみたいな姿の、真珠サイズの丸い出来物があります。片側だけ。
(もともとそういう仕様?普通、人に備わってるのもの?)

喉の壁もニキビみたいな発疹がブツブツあり、その出来物の向こう側は赤く腫れてました。
何科に行けばいいかわからなくて放置してたら、喉の痛みや異物感や違和感もなくなりました。

発熱はずっとありません。喉がガラガラしてるわけでもなく、食べる時も飲み込むときも痛くないです。風邪気味ってこともありません。なので何か症状はありません。

もう喉は痛くないですが、 病院行かなくてもいいんでしょうか?
行くとすれば何科になるんでしょうか?(耳鼻咽喉科、内科、歯科口腔外科)

初めてまじまじと自分の喉を見たんで、もともとあったのか、炎症起こしてるのか判別できません。

A 回答 (1件)

そりゃ耳鼻咽喉科でしょ。

• 0