電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して6年。
夫婦共働きで車無し、家無し(賃貸住み)、子供無しってうちの旦那は甲斐性なしなんでしょうか?
これら3つを全て持っている姉に、私の旦那は甲斐性無しだと言われました。
車は無くても生活出来る土地だし、家も別に今すぐ欲しい訳でもありません。

A 回答 (4件)

借金無し、仕事あり、夫婦円満、これで充分でしょう。

    • good
    • 1

人の事を自分より下だと見下す発言をして、優越感に浸りいい気になりたがる人は多いです。

甲斐性とか常識という言葉は、言う人が自分の好きな意味・定義で使う事が多い曖昧な言葉なので、気にしてもしょうがないです。
 ご自分がちゃんと生活できているから甲斐性がある、と思えばそれでいいし、自分でも不満があるなら、お姉さんの言う事とは関係なく、不満の解消の為に行動すればいいのではないでしょうか。
 何かお姉さんに言い返してすっきりしたいのであれば、自分達に有って、お姉さん夫婦にない物を探して、それをネタに人間性とか情とか拝金主義とか仕事中毒とか、何か適当な言葉を探して中傷し返せば良いと思います。
    • good
    • 0

同じ考えの人いるんだ、と思いました。

違うのは子供がいることかな。免許持っているけどマイカーはありません。充分な貯蓄ありますけどマイホーム買いません。3LDK一軒家です。親戚の高齢夫婦が亡くなり借り受けました。働く必要もないのでずっと主婦しています。子供が大きくなったので今は趣味にエンジョイ。家族誰も不平言いません。子供たちを犠牲にし、ローン返済のために日夜苦労されているのを尻目に見て暮らしています。だから、生活にはゆとりあります。子供たちもおおらかな人間に育ってくれました。ごく普通に暮らしています。無意味な苦労したくありませんので。
    • good
    • 0

二人で働いて、健康に生活できているんならいいんじゃないですかね。



「甲斐性」って何だと思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!