アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラ、鈴木キャリー、走行距離13万キロが調子悪い・・・
数年前にオイルが切れたまま、走っていました。その後はオイル下がりと思いますが距離を走ると白煙が吹きます。添加剤で白煙噴くことが少なくなったのですが、夏場に掛けてクーラーをつけて走ると顕著に調子が悪くなり、停車後、エンジンを掛けても掛からない事がありました。自動車屋さんで相談するとオイルシールの交換を勧められるのですが、自分としては中古エンジンの交換をしてほしいのです。経験者の方、どちらが正解でしょうか?

A 回答 (3件)

>数年前にオイルが切れたまま、走っていました



重大なトラブルか何かで?それとも単なるオイル管理が
ずさんだっただけ?どちらですか?

車屋さんで一度、コンプレッションゲージで圧縮圧力を
測定してもらい、規定値以下なら焼きついているので
軽急便みたいな車体でなければ廃車ですね。
規定値以上ならバルブステムシール交換でしょうか。

中古のエンジンもピンキリなので、信頼できるルートで
格安で調達できるならいいですが、オイル切れ起こし
いろいろくたびれているであろう13万キロのキャリーに
中古エンジン載せ換えて、あと何万キロ走れるか
未知数の部分も多いので微妙です。
キャリーって、同じ年式でもキャブと電子制御キャブ、完全に
インジェクションなど型式で仕様変更が特に多いので
事前によく調べないと無駄な出費が増え、失敗しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいご回答ですこし心の整理がつきました、誠に有難う御座います。

お礼日時:2015/06/15 09:41

軽で、13万キロではエンジン云々より、乗り換えの時期が済んでいます。


もしくは、安い修理代で行き着くまで乗るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます

お礼日時:2015/06/21 08:55

13キロで オイル切れがあった 買い替えも 視野に入れても 中古では 同じ事になりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、非常に参考になりました。

お礼日時:2015/06/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!