プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホだと電源を長押しで機内モードって言う選択肢が出てタッチしたら機内モードになり
また同じことをしたら解除って感じなのですが
これと同様な事をPCでする場合どうすればいいのでしょうか?
ルーターの再起動になるんですか?

一応パソコンはウィンドウズ7です

A 回答 (2件)

某社製PC(NE*)のWindows8搭載機の場合、キーボードの「Fn」キーと「F2」キーで機内モードを切り替えます。

Windows7にはないようです(メーカー製にはメーカー独自の方法があるかも)。
Windows 8では、Windows キー+「C」、チャーム「設定」「PC設定の変更」「PC設定」「ワイヤレス」「機内モード」「機内モード」のつまみを右側に「オン」、左側に「オフ」
Windows 8.1では、上記または「設定」「ネットワーク」「機内モード」つまみを左右に動かし、「オン」または「オフ」に設定できます。
    • 1

それはOS標準機能にはないので、PCの機種によって操作が違います。

専用スイッチ一発で機内モード(無線LANとBluetoothを停止)にできるものもあれば、手動で無線LANやBluetoothを無効にしなければならないものまで、様々。

メーカー製PCだったら、一発OFF機能があれば説明書に書かれているでしょう。
    • 0