アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのネット接続はWi-Fiですがノートパソコンの画面下のアイコンな飛行機のマーク、機内モードになっていてWi-Fi接続のモードになりますん。機内モードを切り替えようとしますがずっと固定されてます。どうしたら良いですか?パソコンの不具合でしょうか?

A 回答 (5件)

> パソコンのネット接続はWi-Fiですがノートパソコンの画面下のアイコンな飛行機のマーク、機内モードになっていてWi-Fi接続のモードになりますん。

> 機内モードを切り替えようとしますがずっと固定されてます。どうしたら良いですか?パソコンの不具合でしょうか?

キーボード上の何かのキーに飛行機マークがあるかと思いますが、そのキーを押しても機内モードのままということでしょうか?
そのキーに書かれている飛行機マークはキー真ん中にあってそのキーを押せばよいだけのものですか?
キーの右上などに書かれていてSjiftキーを押しながらそのキーを押す・・・といったものではありませんね?
機内モードの切り替えキーはメーカーやモデルによって様々なのでよく確認して操作ください。

で。
タスクバー上の表示は機内モードを示す飛行機マークでもWi-Fi接続をして通信も出来る・・・という場合はOSの不具合でしょう。
シャットダウンして電源を切り再度起動すると治るかもしれませんし、OSの修正情報を適用して最新化すると治るかもしれません。

もし、機内モードになったままでキー操作ではなくタスクバー上の飛行機のマークをクリックしてWi-Fi機能をONにする操作をしても切り替わらないのであればOSかハードウェアの不具合でしょう。
その場合はメーカーのサポート窓口へ電話するなどして具体的状況を説明し、対処方法を聞いてください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Wi-Fiのコンセント抜いて30秒くらいたったらさしてみなよ。

• 0
この回答へのお礼

やりました。

>設定から切り替えを試しました。

ダメです。
だからさ・・・・・

OSも書かれてないけど、Win10だとして・・・・
機内モードをオフからオンにしたんでしょ

そしたらその設定画面ではONになったの?
切り替えようとしても切り替わらないの?
それとも切り替えたら表示はONになったけどという話なの?
->その場合、設定画面のWiFi側の項目はどんな感じなの?

無線系にはWiFi以外にbluetoothもあるけど、bluetoothも全然駄目なの?

そういうところを一つ一つ確認して行って、考えられる可能性を消していかないと
    • 0
この回答へのお礼

機内モードに変わってそのままです。他も固定されてます。

>機内モードを切り替えようとしますがずっと固定されてます

どういう操作をしたんでしょうか?
物理スイッチ?
それとも設定画面から?
他の方法?

そういうところ説明しないと問題の切り分けが出来ません

でメーカーや機種を書けばもっと話が進むのに・・・

そういう点補足して
    • 0
この回答へのお礼

設定から切り替えを試しました。ダメです。

アイコンが機内モードなだけでしょうか?機内モードのアイコンが表示されているけど接続自体は前と変わらない(どのサイトにもアクセスできる)感じですか?

あとパソコンの機種だったり接続しているWifiはどんな感じですか?
Wi-fiは家のに繋いでいるのでしょうか?

そこら編で結構変わってくると思いますが機能上の問題がないなら何かのバグだと思います。再起動するか初期化するかで何かしら解決するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の中でWi-Fiの繋がる環境にしています。携帯電話、別のパソコンは繋がります。この問題のパソコンも昨日まで繋がってました。機内モードになって、これが切り替え出来ません。