人生のプチ美学を教えてください!!

すみません 私はすごい潔癖症で バカっぽい質問かと思うのですが わかる方がいたら教えてく下さい

Amazonでスマホをデスクに固定できるのクリップ式のアームとタブレットを固定するクリップ式のアームを2つ購入しましたが あまりこういったものを買ったことがなかったのですが スマホの方は中国語で箱には全面的に四文字熟語が書かれている感じで
タブレットの方は大きめのZIPロックにアームと固定する部品が 説明書も小さいZIPロックに とっても手作りな感じなのですが こういったものはたくさん部品を日本へ輸入してZIPロックに入れているのでしょうか?
通常日本製の電化用品等を購入すると 誰も触ってないキレイな状態で手にできると思いうのですが
中国から輸入したらひとつひとつ中身をチェックしたりしてるんですか?

わかる方がいたら教えてください

A 回答 (4件)

アマゾンで中国の出品者か、あるいは中国から輸入してるっぽい激安商品買うと確かにジップロックみたいなパッケージで来ることありますね。

とは言え普通のパッケージでも誰かしら触ってると思いますね。

気になるならアルコールとかで拭くのはいかが?

ちなみにエボラにはアルコールより石鹸がいいとか。
まあ冗談ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エボラは怖い 野口英世さんが見つけた?知らなかったです
石鹸に対してあらたな魅力を発見しました。ありがとうございました。

>日本へ輸入してZIPロックに入れているのでしょうか?

私はアパレル業やってますけど
中国からはいって来るものは基本的には向こうで梱包されてきたままの物を
送ってきてる。
つまり、梱包されてない物も当然あるので、そういうものは
日本に届いてから梱包するしかないので(つか、日本の会社とか個人とか経由するなら、だけど)
ジップロックは向こうからの場合もあるし、
日本で・・の場合もある。

>中国から輸入したらひとつひとつ中身をチェックしたりしてるんですか?

あー、これも中継地点である会社や個人出品者による。
けど、概ね検品らしい検品はしてないと思った方がいいです。
電化製品も多分全部をいちいちチェックはしてないと思う。

服なんかほんとひどいよw
とにかく雑。雑って言うレベルじゃないくらい雑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

服は買ったら 一度 お洗濯するのがいいみたいですね 想像すると 眠れなくなりそうです。
グローバル化社会の中で生きるためには ZIPロックぐらいでビビっていてはいけないのだと考えさせられました 色々教えてくださってありがとうございます。

もちろん、日本でも誰かが触ってますし、中国でも同様です

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね ありがとうございます。

Amazon.co.jpは、基本的に仕入れたものをそのまま販売しているだけですよ。

バルクのHDDは例外で、プチプチを1回だけまく程度の場合がありますけどね。
Amazon.co.jpは、Amazon.co.jpが販売して、配送する商品と、マーケットプレイスに出品している店舗が販売して、Amazon.co.jpが配送するもの。また、ケーケットプレイスに出品している店舗が販売、配送する商品があります。

商品って、現地で梱包作業まで行う場合もあれば、国内で梱包する場合もあります。
大手じゃないところだと、梱包材料にコストをかけない場合が多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 勉強になります。