プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2サッカー部です。
今、CBをやっているのですが
コンバートしたいです。
僕の特徴を説明すると、
身長は167cmで体重は67kgぐらいで
かなり筋肉質。右利きです。
走るのは速い方だとは思いますが
体力がありません。
チビですが空中戦も苦手ではないです。
足元は悲しいほど無いです。
ですがドリブルは好きで、
スピードとフィジカル任せのドリブルを
よくします。一対一は割りと
ディフェンスでもオフェンスでも得意です。
シュートはふかすことが多いです。
クロスは人並みには上げれます。

どんなポジションが向いてると思いますか?
ご意見をお聞かせくださいm(._.)m

A 回答 (3件)

CBでいいよ。

その特長だと、MFやFWをやっても「無責任」扱いされる。走らなきゃMFはダメ。足元下手ならFWは不可。他のチームメイトからすると、迷惑。
やるとこないよ。CBで体張ってるだけの方がまだマシ。
    • good
    • 0

そもそもなぜCBがいやになったのでしょうか?


>>どんなポジションが向いてると思いますか?
 体型やテクニックなど書いてありますが、他に性格的にこのポジションが向いているというのも重要なんですよ。あなたの性格は把握できませんからハード(体型やテクニック)、ソフト(性格など)をよく知っている人=「監督」に相談してみることです。とことん話し合って納得されてから部活動をしてください。

質問内容だけからだと
>>走るのは速い方だとは思いますが体力がありません。
 SBは向きません。
>>足元は悲しいほど無いです
 FWは厳しいでしょう。 MF(OMF,DMF)も厳しいでしょう。
>>ですがドリブルは好きで
 好き嫌いは関係ありません。
>>シュートはふかすことが多いです
 FWは厳しいでしょう。
>>クロスは人並みには上げれます
 普通です。

 以上からハード面からCBが一番合っているように思います。 あとは監督とよく話し合ってから決めてください。
    • good
    • 0

CBの気持ちがわかるという前提なら


CBと連携がとれるところで、
攻撃の基点となるポジションがいいんじゃないですか。
左右でも真ん中でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!