プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

A 回答 (1件)

チェ・ゲバラとしての私なりの考えです。



Beatlesの活動期間は1960-1970年。片やチェ・ゲバラは1967年に没しています。接点があったとしたらJohn Lennonがベトナム戦争に反対するなど、音楽活動とは別の分野での発言をする様に成った晩期(1966年辺りか?)だと推測出来ますが、チェ・ゲバラはその辺りから色々な国を転々としていたはずなので、友達関係を気付ける接点が見当たりません。

全く根拠はありませんが、後に John Lennonがチェ・ゲバラを指示するような発言に尾ひれが付いたとしか思えません。少なくとも、生前に両者が会っていたら、また、友達関係であったなら、The Beatles はアメリカでは活動出来なかった事でしょう。チェ・ゲバラはアルゼンチン生まれの活動家ですが、キューバとは切っても切れない密接な繋がり有り、当時のキューバとアメリカの険悪な関係から考えると、レノンが友達関係を築こうとしたなら、取り巻きが死ぬ気で止めに入った事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!