プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーにいれる食材で、隠し味に何をいれますか?
私はウスターソースです!

A 回答 (14件中1~10件)

NO1さんと同じでリンゴと蜂蜜が基本です 


コンソメブイヨンで炊いてシーチキンで作ります
バーモントカレーが大好きで 甘口4に対して辛口1(ゴールデンカレー)で作ります
スパイシーが欲しいときは オリジナルでブレンドしたスパイスを気分に合わせて入れます

クミン・カルダモン・シナモン・コリアンダーを2
グローブ・ローレルを1
ターメリックはを1.5の割合で混ぜて 4人前で小さじ1〜です
「カレーにいれる食材で、隠し味に何をいれま」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
隠し味どころではなく、いろんなスパイスを駆使されていてすごいですね・・・!
カレー作りも楽しくなりそうです^^

お礼日時:2015/07/02 20:55

通常何も入れませんが、鳥骨付きぶつ切り肉で水炊きをしたあとの、白いスープから残り具とあくをとって、そのスープでカレーを作れば最高です!最後に牛乳を入れて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返しが大変遅くなり申し訳ありません。
回答を見ているだけで、絶対美味しいな・・・と思いました。
牛乳は発想もなかったので、今度試してみようと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 10:59

へぇ~色んな意見があって面白いですね。



個人的にはルーには卵の黄身、牛乳、インスタントコーヒー、あと甘口、中辛、辛口を好みでそれぞれ入れて辛さを調節してみたり、違うメーカーのを混ぜてみたり。

食材では追加でうずらの卵、蛤の水煮の缶詰め、シーフードミックス(出来るだけ大きい物)、茄子などがあります。

成功、失敗色々ありますが、家族には「あまり変なものいれないで」って言われた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
隠し味以外に、食材もいろいろ工夫されているのですね!
成功パターンを是非聞いて見たいところです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 10:58

邪道です。

市販のカレールウを使ったカレーに隠し味も何も要りません。
パッケージ書いている通りの作り方が正統なる正しいカレーの作り方です。
メーカーが丹念に,万人の好みに合わせて手間ヒマかけて作ったルウとレシピです。それが一番おいしいカレーなのです。
それいがいの混ざりものはカレーと呼んではいけません。カレーもどきです。
邪道です。質問自体が誤りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そんなご意見もあるのですね。
メーカーのカレーは間違いない美味しさですが、各家庭での好みもいろいろなんだなと思いました。

お礼日時:2015/07/02 21:25

水炊きした後の「だしいっぱいのスープ」・・・・・リサイクル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無駄もないですし、なんだか美味しそうです!
水炊きの具材によっても、味が変わりそうですね^^

お礼日時:2015/07/02 21:20

基本、合いそうなら何でも。

ドリップして容器に余ったコーヒー。冷蔵庫に溜め込まれたカラシやケチャップの小袋(?!)。当然(!)牛乳やソース、蜂蜜等の高級品も投入。入れる物が確定していなければ当然毎回味も違う訳で、どんなのが出来上がるか楽しみも増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎回いろんな味を試してみるのも楽しいですね~。
リピートするもので何があったのか、ちょっと気になりました。

お礼日時:2015/07/02 21:17

しょうゆ ケチャップ コンソメスープ


ウスターソースも使いますね。
ケチャップやソースの残りが少なくなったらソレをカレーに入れ、更に容器に水を入れすすいでソレもカレーに入れます。
エコになってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
醤油だと和風な香りになるのでしょうか?
容器に水をいれる発想はなかったです!身近なエコですね^^

お礼日時:2015/07/02 21:16

ルーの混ぜ合わせですね。


大事なのは、違うメーカーの違う辛味同士を混ぜることです。
例えば「ハウスバーモント中辛」+「SBゴールデン甘口」という具合です。
メーカーによってスパイスの調合が違うので、こうすることで複雑な味になります・・・とは、仕事で某カレーメーカーのスタッフに聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カレーメーカーの方も言っているとは、ちょっと面白いですね。
自分好みの組み合わせを探すのも楽しそうです!

お礼日時:2015/07/02 21:09

スパイスの「ガラムマサラ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガラムマサラ!なんだかかっこいいですね。
普段使いのスパイスではなかったので、カレー以外でのレシピも知りたくなってきました!

お礼日時:2015/07/02 20:53

ヨーグルト、インスタントコーヒー、チョコレート、チャツネ、ニンニク、月桂樹の葉っぱなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにいろいろ入れてらっしゃるとは!
それぞれの入れる分量が気になるところですね^^

お礼日時:2015/07/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!