海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何の取り柄もない不細工な人間です。
23歳です。実家を出て一人で生きていく為に今からでも取り柄って作れますか?
具体的に、何を取り柄にすれば人に後ろ指をさされませんか?

自分の容姿への劣等感やそれについての他者からの罵倒による対人恐怖症が中々改善されず通院していて、
先生は整形を目標にして生きるのはやめようよとか、ボーイフレンドが出来れば容姿には自信がつくとか、 何か打ち込めるものを見つけようとおっしゃいます。
ですが、こんな不細工と付き合いたくありませんし、人間は私を避けます。
付き合った人はいましたが、私が5キロ太り(ダイエットはしましたが、他が痩せただけで以前の顔には戻らなかった)顔に肉がつきすぎたので、ブスがドブスになってしまい、ふられました。

ふられた後、元気がないなら会おうよと誘われ、心遣いが嬉しくて会いに行きましたが、セックスが終わった途端、ブスなことを笑われ、面接のような会話が始まりました。

目にゴミがついていたので鏡で直していると、元から汚い顔だろ!ときれられ、顔を見ては吹き出され、意見を言うと遮られ、
何も話してはいけないんだと思い黙っていると、つまらない、中身を磨け、よく一緒に居てくれる男が今までいたな!と。
人生の目標は?どこに就職する?(その時は求職中でした)最近アニメなんか見てないの?
と聞かれ、こちらが口を開くと、その情報古い、、で、そのアニメの内容は?てか俺は最近アニメ見てないからわからん。とか、お前はそんな楽な仕事してればいいからいいよな!と。
俺は地元離れるし老人相手にするから大変で不安と終始呟いていました。

そして、整形する為時給の良いある仕事の面接にも行こうと思ってると言うと、そんなに給料あって羨ましい~俺もそこ行ったらよかったかな?笑せいぜい金稼ぐの頑張れよ笑
とニヤニヤしながら言われました。

それから、私なんか生きててもしょうがない人間だと気付き自殺未遂したり、求人を見ても自分みたいな人間に出来る仕事や受かる仕事があるとは思えず、適当に仕事を探し、来月から働くことになりました。

そこは正社員登用ありですが、パートです。
若いのにパートだということで、美容院でもしつこく仕事を聞かれ話したらアシスタントに後ろで笑われるし、家でも笑われました。
きっと付き合っていた人にも笑われます。

以前は、笑われたって平気だったし、というかあまり笑われなかったし、周りに色々言われてることにも気づきませんでした。
でも最近よくわかりません。普通の人になりたいのになれません。正しい行動が出来ません。
整形したいダイエットしたい、生きる希望はそれだけ。それなのにむしゃくしゃして食べまくり、また太ってきています。

質問者からの補足コメント

  • 幻聴ではないですし、精神科にも通ってます。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/26 17:57
  • 正社員になるのは、非現実的ということですか?
    それと、身内に精神疾患のありそうな人はいません。怒ると手をつけられない職人気質?な人は多いですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/26 18:21

A 回答 (5件)

これからパートで働きますよね。


お給料も出るでしょう。
何か「資格」を取りましょう。
人に後ろ指を指されたくない、のには、「資格」は強味です。
ヘルパーでも、簿記でも、看護事務でも、パソコンでも、「資格」の分野は山ほどあります。
その中で、貴女がやりたいと思う分野、知りたいと思う分野の勉強をし、「資格」を取る事を目標に頑張ってみてはどうでしょう。
「資格」がある!というだけで、不思議と、ブサイクがブサイクではなく見えて来ます。
また、自分自身への自信にもつながり、目の輝きも違って来ます。
顔がいきいきとして来て、ブサイクだなんて言っていられなくなるでしょう。
「人のやれない事をやる。」
を目標に、頑張ってみてはどうでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですか、確かに医療事務の資格を取ったときは少し自信が持てていたかもしれません!
それを今度は独学で頑張れたら良い結果になりますね。頑張ります!
人のやれないことが出来ればいいんですけどね。。

お礼日時:2015/06/26 20:51

>正社員になるのは、非現実的ということですか?



いいえ、身分、格式に拘るなということです。

>それと、身内に精神疾患のありそうな人はいません。怒ると手をつけられない職人気質?な人は多いですが。

濃度50%+50%で100%になる場合もあるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 21:37

精神科に通院しているのなら、立派な病気です。


このくだりは主治医に相談すべき。

ワタシ思うに、周囲の人間、つまり付き合う人間が低俗杉。
逆に聞きたいけど、何でそんな男と寝るの?
人間いろいろ価値観は違うと思うけど、ワタシのカミさんはワタシと結婚するまで男と寝ていないよ。
ヤるのが好きな女性もいるから人それぞれなんだけど、あなたの場合は女性というものを安売りしてるだけじゃない?
身体を重ねた男なら、行為のあとは女性に感謝し一層大切にするでしょ。
ヤりたい奴にヤらせただけじゃん。

あとは精神疾患の患者があまり不特定多数から妙な入れ知恵を聞くもんじゃない。
他人と比較をするな。
他人に迎合するな。
自分を安売りするな。

たぶん言っても無駄だと思うけど。
そのバカ男とはもう会っていないんだろうね。
白馬にまたがった王子さまはやっては来ないけど、ゴミ男を漁ることもないだろーに。

摂食障害がらみであれば、完治には5年10年くらいは普通にかかる。
甘く見てはいけないが、10年20年30年、そして死ぬ頃まで見通して、悔いのない人生を送ってくれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は常識的な良い人でした。見た目も中身も、私には勿体無い位普通でした。
私の不細工度が増したから態度が変わっただけです。
ですが、確かに自分を安売りするところはあります。すきものっぽくしないと誰も構ってくれないので。
自分にとっては大事な大事な私なんでしょうけど、世間では要らないので。

他人と比較するなって、そうですね。
回答文全体がスカッとする内容で共感できて、なんだか嬉しかったです。ありがとうございました。
悔いのない人生を送ります。

お礼日時:2015/06/26 21:35

>幻聴ではないですし、精神科にも通ってます。



お薬に頼った生活では、何も改善できません。
親が厳しすぎたか、甘やかしたかは分かりませんが、
基本的には血筋であり、遺伝性疾患です。
非現実的な夢を追い求めることは諦め、自分に正直に生きることが肝要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

統合失調症の疑いがありますね。


一度精神科を尋ねてみるとよいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報