アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド旅行のチケットを買ったのですが、ビザ申請を忘れたまま、前日になってしまいました。
「アライバルビザ」のシステムが、2015年1月になくなった→電子申請を4日前までにしなければならない・・・という風にあります。

・・・この情報で、十分、もうアウトなのですが、

ひょっとしたら、「まだ、じつはインドについてからアライバルビザを取得できてしまう!」・・・といったことはないでしょうか。

空港は、バンガロールです。

A 回答 (2件)

残念ですが、アライバルビザは廃止となっておりますので、ビザがない場合はご搭乗頂けない可能性がございます。

日程変更などが可能な航空券だと良いのですが・・・
なお、E-VISA対象の空港は、デリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイ、コーチン、ゴア、ハイデラバード、コルカタ、トリバンドラムの9か所となっている模様です。
E-VISAでの取得の際にクレジットカード決済でのお手続きが必要となりますが、現状何らかの利用により決済が出来ずに最終的にVISAセンターまで取得に行かれたお客様も何名かいらっしゃいますので、4日前までとなっていますが予め余裕を持って申請を行う事をお勧めします!(ちなみに東京管轄のVISAセンターは今年の4月に移転しておりますのでご注意ください。またVISA情報は変わりやすい為、随時新しい情報をご参考に!)

新センター住所:東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ1階
アクセス:★ 都営三田線・浅草線 三田駅A10出口より徒歩4分
★ 都営三田線 芝公園駅A2出口より徒歩5分
★ JR山手線・京浜東北線 田町駅 三田口より徒歩8分
申請:午前の部 月~土  9:00~12:00 / 午後の部 月~金 13:30~16:00
受領:午前の部 月~金 10:00~12:00 / 午後の部 月~金 14:30~17:30
※ビザ申請に関わる情報は、こちらのウェブサイトでご確認下さい http://indiavisajapan.com/

インドは大変人気のある国ですが、何らかの洗礼を受ける可能性が?!のでそれも含めて楽しんできてくださいね^^
ただし、無理は禁物です。体調など崩したらすぐに病院へ、盗難などの被害がありましたら警察へ
もちろん何事もないのが一番!
そして、インドは最高の国ですが誰も信用してはいけませんっ!!!!が鉄則です。(良い人ももちろんいますが・・)
どうか無事に行けますように。そして素敵な旅になりますように!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

>ひょっとしたら、「まだ、じつはインドについてからアライバルビザを取得できてしまう!」・・・といったことはないでしょうか。

無いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!