アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトルでアルバイトのweb応募をしたのですが、昨日の午前10じくらいに
面接の日程を決めたいので何時頃が都合がいいかというメールきました
しかし、その日は忙しくメールに気づかずに結局返信したのが夕方の4時くらいになってしまいました
メールの内容は返信が遅くなってしまったことの謝罪と今からならいつでも大丈夫ということを伝えたのですが、なかなか連絡が来ず今日中の電話は無理と判断したので、こちらから
明日の14時半ごろなどご都合はよろしいでしょうか?とメールを送ったのですが
いまだに連絡がきません。
かなり悪い印象を与えてしまったのでしょうか?
それとも、土日は採用担当者の方がいないのでしょうか・・・
来週になっても連絡が来ない場合はこちらから連絡したほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

処置は適切な処置をしたようです。

ただ、その間に、
別の方のバイト採用は決まってしまった
ということはありますね。

笑顔と感謝の気持ちを忘れないことです。
    • 0

常識的に判断して、当日中のメール返信なら、遅くはありません。

それに、遅れたことについての謝罪も含めて、返信しているのですから、気にする必要はないと思いますよ。

返信が来ない理由ですが、一般の会社なら、土日は休みの可能性が高いですし、お店などであれば、土日は忙しいことが想定されます。
また、担当の方も、アルバイトの採用を専任でやっているとは考え難いです。

週明けまでは待って、それでも連絡がなければ、もう一度連絡をしてみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
電話がきて面接がきまりました!