dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教授に課題のレポートを添付したメールを送り、その返信を「受け取ったこと」と「次回はここをこうするように」と書いて返してくださったのですが、これに対して返信すべきと思いますか?

A 回答 (3件)

「次回はここをこうするように」を了解したこと及び、教授の尽力に感謝を伝えるべきで、返信は必要でしょう。

    • good
    • 1

返信というより、受領のお知らせ、英語でいうところのthank you mailを送ればええと思うよ。

    • good
    • 0

ん?教授だよ。

。。先生にわざわざご指摘いただいたのだから「返信とご指摘・ご鞭撻のほど誠にありがとうございます。今後もよろしくお願い申し上げます。」ぐらいのメールを送るのは、先生もイヤな思いをしないので、絶対返信してください。返事なしでは先生も届いたかどうか気になる方もいるので。教授だとプライド高い人が多いし、あいさつだけは忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不必要なメールが来ても煩わしいかと思ったのですがやはり返信するべきですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています