プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、何かで観た映画のタイトルについての質問です。

正直、もう一度改めて観たいと思うのですが、まったくタイトルは分からず、観たいと思ってる割に内容についてほとんど記憶もなく、ストーリーもアヤフヤです。
その映画をみたのは、たぶん2~3年前で、CS放送だったと思います。
新作か旧作はか不明です。
ほとんど情報を記載できませんが、もし思いつくタイトルがありましたらお教えください。

アメリカとソ連だったと思います。たぶん両方潜水艦だったと。
もしかしたら片方だけかもしれないし、両方違うかもしれないです。
核の戦争がはじまってしまうという気持ちと、打たないとやられるという心理が描かれていたと思います。
確か、コードを入力する描写がありました。すべて入力し終えたような気がします。
このコード入力のシーンに凝った感じだったかもしれません。
アメリカ視点でしたが、このシーンは両方の目線での描写だったかもしれません。
もちろん、発射はしませんでした。
ここは特に不確かですが、コード入力にあたり、仲間同士で争いがあったかもしれません。
クリムゾンタイドではありません。

たったこれだけの情報ですがよろしくお願いします。
なにか思い出したり、ご質問があれば記載させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ショーンコネリーは出演してはいませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 19:42

A 回答 (4件)

「レッドオクトーバーを追え」ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

詳細覚えてないので違うかもしれませんが


潜水艦映画といえば「Uボート」が思い浮かびました
    • good
    • 1

潜水艦 米ソ 核戦争 となると冷戦時代の作品がいくらでも考えられますね。


私が知るものは『渚にて…』だけですが。
    • good
    • 0

細かい点は一致しませんが、2013年の「ファントム 開戦前夜」のような気もします。


ソ連の老朽化した原子力潜水艦に、極秘の任務が与えられ出航します。その艦には特殊開発部が製作した、ファントムと呼ばれる試作装置が載せられていました。しかしアメリカの原潜に発見されてしまいます。原潜による米ソの対立を描いています。
最後のコード入力ですが、コードが変更されていたため、別のコードが保管されている金庫を開けるよう迫りますが、これを拒んだために射殺されるシーンがあります。面白い映画でした。下のサイトで予告編をどうぞ。

http://phantomww3.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!