アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前になります。古い京都の街並で小雨の中に和傘をさして和服の美女がひとり・・・。
 そんな映像のバックに流れた曲です。
 小田和正?の曲だったように、想うのですが、ご存知の方はいませんか?

A 回答 (5件)

おたずねのCMは、小田さんがまだオフコース在籍中だった頃の、


ネスカフェゴールドブレンドの「美し(うまし)国」シリーズですね。

そのCMに使われていた曲は、「 good times & bad times 」という曲です。
当時はCMのための書き下ろしで、小田さんがソロになってから完成され、アルバム「 Far East Cafe 」に収録されました。
残念ながら同アルバムは現在では入手が少々難しいようですが、
同曲はベストアルバム「 Oh! Yeah! 」にも収録されていますので、こちらを探してみてください。

なお、「 Little Tokyo 」が使われていた新ゴールドブレンドのCMの映像は、
小田さんがスーツを着て1人で歌っているもので、おたずねのものとはまったく違います。

また、「あの人に会える」は、某ゴルフ場のトーナメントのテーマソングとして作曲された曲で、
「緑の街」は、小田さんの映画「緑の街」の主題歌でしたが、いずれもCM使用実績はないはずです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、アルバム「 Far East Cafe 」を探しています。歳月がたった今改めて聞くと以前の気持ちがどの様に変わっているのかが楽しみです。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 13:23

1989/10/18日発売のシングル Little Tokyo/あの人に会える、のLittle Tokyoがそうです。


「なにもー言わないでー明かりーをー消して...」
ネスカフェ新ゴールドブレンドCM曲でした。
雨宿りしている小田さんが、通り掛かりの女性に番傘を差し掛けられて照れ笑いしていたのが印象的でした。
知っている人がたくさん居られて嬉しいなぁ(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長年の胸につかえがとれた気がいたします。
早速、CD買います。再びあの頃の映像が蘇ることを楽しみに・・・。
 年齢がいくたびにこんな事が懐かしく、楽しみでもあります。又、色々お世話になるかと思いますがよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/06/22 23:32

№1の方の


「あした吹く風に~♪」の歌詞でしたら、
「Little Tokyo」の歌のほうですね。
(私もこの曲だと思いますが、、。)
下記サイトで歌詞をお確かめください。

参考URL:http://www45.tok2.com/home/hirolabel/k_oda/lyric …
    • good
    • 0

また来たよ~。



オイラの記憶を辿っても、やはり、小田和正の歌しか思い当たりましぇんでした!

ネスカフェの小田和正のCMは、幾つかあると思うけど、そのCMで使われてるのは、『緑の街』だと思います!

小田和正のベスト版に入ってると思うので(かなりの確立)レンタルして見てください。
    • good
    • 0

『緑の街』だったかな・・・。



何度か小田和正の歌は起用されたと思うのだが・・・。

「あした吹く風に~♪」って言う曲ですか?

補足くれぇー。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
古い話ですので記憶は定かではありませんが、映像のアングルが女性の側面(アップではありません)から、徐々に回転ながら上昇し最後は真上からのアングルになる?…もしかしたら上から下へアングルがうどいたかも?
 曲に関しては、歌詞はまったく覚えていません。小田和正だと思い込みかも?でも曲の雰囲気は記憶では固まっています。
 ネットで調べていると”あの人に会える”という曲があるらしいのですが、私には判断できません。よろしくお願い致します。

補足日時:2004/06/22 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!