都道府県穴埋めゲーム

今月15日に腕(脇の近く)が痒いといい、蕁麻疹か虫刺されだと思い様子をみる事にし
20日に足が痒いといい湿疹みたいになり夜遅かったので次の日病院に行きました。接触性皮膚炎ではないかと言われリンデロン-VGを処方してもらい受診したのは小児科でしたので治らない場合は皮膚科に受診するようにいわれました。2日で綺麗になりましたが、23日24日25日修学旅行でした。帰ると喉が痛いといい、その日は休ませました26日に体がだるいのと喉が痛いのと手(ヒラと甲ブツブツがあり)腫れて痛いし痒いといいとりあえず内科に行きました。検査をしてもらい溶連菌だと言われました。喉の痛みはすぐ治りましたが、手は治らず足に湿疹がでていたので気になり翌日皮膚科に受診しました。接触性皮膚炎ではないと言われパンデル軟膏を処方され次の日には腫れは治まり綺麗になりましたが手の甲に少し湿疹みたいなのが残ってます。痒いといいかくと次はお尻にもできました。29日に病院に行くと手が良くなったから検査はしなくて大丈夫だといわれました。少し赤みはなくなりました。湿疹の場所が痛いと言うのですが頻繁にかくと痛くなるものでしょうか。皮膚炎でも様々な病気があるので少し不安です。大丈夫なのでしょうか。

「子供の湿疹」の質問画像

A 回答 (1件)

溶連菌は後遺症?とかあったと思うので 一応御用心

蕁麻疹みたいかもですね 医師が大丈夫というなら
治らなければ また行ってみるとか
    • 2