プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう作業をしているときかは定かではありませんが、突然画面にたくさんのファイルが出現しました。ファイル名は00FB2000とか00FC7200とかがとにかく画面一杯にでています。
00BB2000というファイルのプロパティをみると
ファイルの種類 ファイル
説明 00BB2000
場所C:\Users\\Desktop
サイズ 0バイト
ディスク上のサイズ 0バイト
となっています。
ゴミ箱にも捨てれません。
開くと「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」
とでます。
ウィルスチェックをすると、脅威は確認できません。
とでます。
気持ち悪いです。
詳しい方どうすればいいのかよろしくお願い致します。

Intemet Explorer 11

質問者からの補足コメント

  • OS はwindows7 です。

    「ディスクトップに突然あらわれたファイル・」の補足画像1
      補足日時:2015/07/01 15:28
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    セーフモード エンターで起動削除
    というところがわかりません。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 16:57
  • 回答ありがとうございます。
    さっそくスクショとってみました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 16:58

A 回答 (3件)

OSは?


Windows8以外ならスタート「シャットダウン」矢印「シャットダウン」電源投入「F8」トントン押し「詳細ブートオプション」↓「セーフモード」エンターで起動削除
Vista以降なら右クリック「管理者として実行」削除
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは、その画面を「Print Screen(プリントスクリーン)」して


デスクトップ画像を張り付けてくれませんか?

<Print Screen(プリントスクリーン)の方法>
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialog …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのファイルの正体は判らないけど「削除出来ない」と言う事は、そのファイルが


何らかのソフト(アプリ、プログラム)に「ロック」されているだけの事なので、
フリーソフト(無料)の「Unlocker」などで、ロックしている原因を見つけてしまうといいですよ。
http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker. …

只、フリーソフト入れる前に、タスクマネージャーの「プロセス」タブから
ユーザー名の付いてる稼動中の「イメージ名」と「説明」を見て、1つずつ順に不要なものを「終了」
その時に削除出来る様になればいいけど、(orデスクトップから勝手に消えてくれる)
システムファイル(「全ユーザーのプロセスを表示」にチェック)などでロックされている
可能性が有る場合は、PC自体を再起動して削除出来るか確認するしかないでしょうね。

ランダムな数値だけで拡張子もないものだと、何らかの作業用ファイル(一時使用)っぽいかな。


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!