アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産リーフに対抗できる電気自動車にルノーのZOEがありますが、国内での正規販売はされていないそうです。
価格帯も驚くほど高くないようなので、個人的に輸入する事が可能か調べてみたくなりました。
自動車の個人輸入や代理を依頼するにはどのような手段があるでしょうか。
どのような経路を調べると良いか教えてください。
自己所有の為の輸入を前提に質問していますが、複数台輸入しビジネスとしての活路は見込めるかも教えてください。

A 回答 (3件)

どーやって充電するんですか?

    • good
    • 1

個人輸入は個人的には出来ると思いますが(私は方法は判りませんが)、



問題は、国内で形式認定を受けてない車両の場合、陸運事務所での形式認定を受けるのが大変らしいですよ、書類を調えるだけでも全てルノーだと仏語ですからそのままでは受け付けてもらえないらしいです、

今は簡略化されてるのかもしれませんが。
    • good
    • 1

(車体価格+250万円)×1.08位でナンバーがとれると思います。



10台入れれば1台あたりが割安ですが
それでも
ビジネスとしてはほぼ不可能だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!