【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日経先物、ミニ、L3枚しています。

下がったら、大損してしまいます。

ギリシャ問題は選挙日曜にありますが、賛成で日経は上がって、反対で下がるのでしょうか?

日経平均株価は月曜上がりますか?下がりますか?

「月曜の日経平均は、上がりますか?ギリシャ」の質問画像

A 回答 (3件)

ギリシャ問題はかなりの部分、折り込み済みになっているのではないでしょうか。

国民投票の結果次第では多少影響は有るでしょうが、私は中国の上海市場のバブル崩壊が心配です。
ここ3週間で2割も下落しています。中国の当局は緊急利下げ・信用取引の規制緩和・手数料の引き下げなどなど、色んな手を打っていますが下げ止まらないのが現状です。
上海市場が開くのが日本時間の10時30分になります。この時間までは様子見になるか、乱高下があるかも。
そして10時30分になれば、上海市場をにらんでの取引になるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>賛成で日経は上がって、反対で下がるのでしょうか?

そのように見込まれています。

ただ賛成でも、現政権が崩壊してすぐに親ユーロ圏の政権が樹立されれば良いでしょうが、解散総選挙となれば、まだまだ混乱が続くものと思われます。

もっとも日経によると、欧州の投資家は楽観しているようですね。ギリシャがユーロから離脱しても、影響は軽微。来年にかけて欧州株価は上昇すると見る向きが多いようです。ある賭けの会社は、「ユーロから離脱しない」で、選挙前に賭け金を払い戻してしまったとか...  つい数日前の日経には、むしろ米企業の業績の方が心配と書いてありました。

掲載の可愛い子ちゃんに贈り物ができるくらい、儲けられれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

限りなく下がるでしょう。

• 0