プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳、男性です。
身長173cm、57 kgです。

最低でも63kgまで増やしたいのですがどうすれば
増えますか?

A 回答 (3件)

no.2です。

2.に卵が抜けていました。(卵は高カロリーで栄養も優れた食品です)

最初に、63kgになった時に着る服を買って吊るしておく。(高価な憧れのブランド等)
次に、現在の服を捨てていく。時には、無理をして大きい服を着て出かける。
そして、蛋白質をとったかどうか、毎日○×表をチェックする。

食費は毎月3万円程度、自分の分は最初に家計から抜いてしまう。
食費を娯楽費よりも優先的に確保し、そのうえで食べているか表を作成して、毎日進捗状況をチェックする。

自分の仕事は適切な栄養を確保し、適切な肉体になることと考えて続けて実行する。(半年~)
時々、着たい服を着てみる。
    • 0

食べている内容・量・質が足りない。

◎外食は少ないので、外食した日は家でも食べること。無理なら、ネットスーパーで野菜・果物・乳製品を購入しておくこと。

1.毎食、自分の握りこぶし大の肉・魚を摂る。
2.1以外に毎日納豆・ヨーグルト・豆腐を摂り、表で○×でチェックする(蛋白は高カロリーであり3大栄養素)
3.野菜は原則自炊で摂り、トマトやきゅうりは毎食丸ごと1個、その他の野菜も加えること
4.最初の3ヶ月くらいは、牛乳を一日2~3杯飲んでもよい(牛乳も割とカロリーがある)。
5.毎日果物を1個摂る。

6. 炭水化物は米飯2杯~ (ただ米はあまり栄養はない)
7.これでも足りなければ、外で自動販売機で果汁を飲む。(コーヒーより果汁が良い)

1~5の内容を満たしていないと思ったら、外食した場合は自宅でも食品を追加する。
これからの季節は、水分で栄養摂取可能なので7を活用すると良い。

食事と同時に活動量も増やすこと。
活動したら、上記の項目をふまえたうえで、絶対に食事を減らさない(むしろ増やしていく)
活動していないと感じたら、家で立って家事をすること。そして1~5の内容チェックを行う。

時々、黒ゴマきなこや海苔をおやつに食べる。チーズも一日1切れ加える。

★外食はとにかく少ないので、外食=痩せると考えて家でも食事をすること
    • 0

あらあら羨ましいお悩みのよう

ですね。
体重を増やしたいのでしたら、筋肉を
つけるのが一番。
もりもり食べて、運動をすることです。
特に筋トレなんかをすれば筋肉がつきます
から、体重が増えるかと思います。
まぁ家でも腕立て、腹筋、背筋はできますので、一日の
日課として是非行ってください。
食事の方は、たんぱく質のものを多く摂ってください。
まぁ無理してやると長続きしませんから、地道に継続して
行ってください。
そうすれば、みるみるうちに体つきは変わり、体重も増えるかと
思います。
ではでは。
    • 0