プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長156cm50kgです(女)

せめて3キロ減らしたいです…

太もも50cm
ふくらはぎ33cm
足首21cm
二の腕24cm
手首15cm です。

不登校なので運動もしてません
特に顔と足に肉が多いです。
3年間で10キロ太りました。

朝ごはん 菓子パン
昼ごはん 健康的だけど600gくらい
食べてる
夜ご飯 母が作った油ありのご飯


質問まとめます
○食生活で痩せるために
直した方がいいところ
○家で出来る運動はなんですか

よろしくお願いします<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!。^^

      補足日時:2020/10/16 17:50

A 回答 (5件)

運動しようと意識し始めたことはすごいことだと思います。


家での運動は、スクワットでもダンスでも何でもいいですが、鏡で自分を見ながら行うことが大事です。
ジムでもヨガでも、必ず鏡張りになっているのは、常に自分の姿勢やフォームをチェックしながら行うからです。

痩せるための食生活とは、食べる量を抑えることではなく、栄養バランスの良い食事を意識することです。
それには専門的な知識が必要です。
例えば、ボディビルダーなんて人体解剖学の専門家みたいなものですし、栄養学においても専門的な知識をみんな持っています。

痩せたいのなら、栄養学を勉強してみるといいと思います。
    • good
    • 1

体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので、体重を落としたからと言って希望に


近付くとは限りません。
脂肪が減らなくても骨密度が下がってくれば体重は減りますが見た目体型は変化無し。
・食生活はバランスの良い品目で献立する事が理想。
・早食いせず一口30回以上しっかり噛む。
・毎日ほぼ決まった時間に食事をする。
・食事を抜くと言う事はリバウンドしやすくなるので行わない。
・頭では無く体が満足感を感じたならば残しても良いのでそこで食事を終える。
・家で出来る運動はラジオ体操。(ダラダラ行なっては無意味)

それと、身長156cmより計算で求められる適正体重は53.54kg。
    • good
    • 1

個人的には、ダイエットするほどでもないような気はしますが…



参考になるかわかりませんが、糖質制限について書かせてもらいますね。

まず、炭水化物(米、麺類、パン、糖類等)の摂取を控え、肉や魚、野菜(芋などの根菜はNG)、卵等を主に摂取する方法です。

朝と昼は、むしろしっかり食べて下さい。

肉や魚を中心のメニューにして、一緒に野菜も確実に食べて下さい。

夜は野菜を中心に、軽めに摂って下さい。

朝、昼、夜を確実に食べて、プラス、朝食と昼食の間、昼食と晩御飯の間、それぞれに間食も摂って下さい。

間食は、チーズやゆで卵、あたりめなど糖質の少ないものを摂ってください。

そして、1日2リットル程度の水分を摂取する事が大事です。

水分とは、水やお茶、プロテイン等の他に、味噌汁などのスープも含まれます。

ジュースやお酒など、砂糖がたっぷり使われた清涼飲料水はNG、糖質制限の意味がなくなります。

味噌汁は、糖質制限にもってこいの食事で、野菜などをたっぷり入れ(繰り返しますが、芋類や根菜類はNGです)る事により、美味しく野菜が摂取でき、水分も摂取でき、何より熱い味噌汁を飲む事により代謝をあげ、脂肪を燃焼しやすくする効果もあります。

実は、私も糖質制限を実施して、数カ月で体重を20キロ近く落とす事に成功しました。

初めの10キロは独学の糖質制限で、あとの10キロは、結果にコミットするジムに通って落としました。

上記の食事方法は、そのジムに通っていた際に行っていた食事方法です。

参考になるかはわかりませんが、必要以上のダイエットは、体を壊す原因になりますので、健康的に頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 2

菓子パンはやめた方がいいです。



筋トレ
ストレッチ
踏み台昇降
    • good
    • 1

朝食前の 有酸素運動ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!