プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2mm程の厚みの鉄板がコンクリートに貼りついていますL字型の鉄板を分断したいのですが・・マルノコでも切れるでしょうか・・・

A 回答 (6件)

勝手に解釈するけど、コンクリート面から板厚2mmのアングルが飛び出している、これを削りたいっていうことですか?


それならグラインダーで削りましょう。
火花が出るので引火するようなものはあらかじめ片付けるなどしておきましょう。
    • good
    • 0

まず想像可能なのは、棚を支えるL型、分断?、飛び出している部分を切断?、張り付いた状態の2mmの鉄板が残りますが・・・。


それともH鋼ならぬL鋼?、Lの片面が張り付いている?、分断しただけではどないもならないと思います。
いかにチップソーといえども鉄板切断はそうという勇気がいるのでは、ダイヤの粉を吹き付けた?円盤でないと素人では非常に危険と思います。
デスクグラインダーで鉄、ステンレス切断用のダイヤの円盤、切断も可能、切断後の表面削り込みも可能です。
    • good
    • 0

状況が不明です。


L字形の鉄板・・アングル(これは鉄板とは言わない)なのか、平折れなのか判らない。
コンクリートも一緒に切りたいのか、鉄だけなのか・・
写真と、何を切りたいのか・・・を具体的に図示してください。
    • good
    • 0

L字型とはどういう意味なんでしょう。


角に張り付いている? それとも表面から見た形がL字形?
外部から鉄板を切ることは、コンクリートに傷をつける恐れが多分にあります。

分断することは可能かも知れません。しかし貼りついている状況は改善されませんね。
(鉄板がコンクリートに自然な状態では貼りつくことはありません)
接着剤でつけてあるか、一部に裏に鋲の感じで足がでている?

このような時は、是非とも平鏨(たがね)を用意してください。
もちろん小さめのハンマーもいりますよ。
    • good
    • 0

ディスクグラインダーに鉄用のレジンカッターのディスクを付けて切ればできます。



丸ノコにチップソーの刃をつけても無理です。
    • good
    • 0

丸鋸?


丸鋸って木工用と理解しているが、金物用の刃ってあるのかな・・・・・

と見てみたら、サイディングとか薄板用のはある感じ

でも、鉄板+コンクリートでしょ?
無理でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!