アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の総統選挙が行われました。僅差で前総統が再選されたかにみえましたが対立候補が異議を唱え投票数の数えなおしをする予定だったかと思いました。しかしその後どのようになったかの報道がなされていないように思います。私の聞き漏らしかもかもしれませんが、ご存知の方教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

陳総統はすでに5月20日に正式に就任されました。

また選挙票の司法による再集計もおわりましたが結果がひっくり返る事はありませんでした。
選挙の数えなおし作業中に争議票がたくさん出ましたので国親側は不正選挙を訴えていますが根拠が乏しいので受理されるか微妙なところです。
国親がわはこれ以外にも銃撃事件の自作自演嫌疑と選挙日に警察官を必要以上に動員して選挙操作をした疑い[警察官は国民党支持者が多い]を自前のメディアを総動員したり、総統府前で無許可大規模デモをしたり、暴民を先導して裁判所を襲撃したり総統府への突入を試みたりして訴えていました。
これら三つは司法にも告訴したり取り下げたりしています(自分に有利な裁判官がつくのを狙っているらしい)

もともと国民党は民進党を台湾の不安定要素だと宣伝して票を集めていたので今回の過激な抗議路線は住民の反感を買い国民党は急速に支持率を下げているようです。

また10月に立法議員(国会議員)の選挙もあることから党内の立法議員は結果の出てしまった総統選挙よりも自らのことである立法議員選挙に視点が移動しています。

中央に居辛くなったのか連戦は地方へ再選挙を訴える行脚に出かけておりますがメディアでもあまり取り上げられておりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/HATAI/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ていねいに答えていただき、現在の台湾の政情についても知ることができました。

開票作業のやりなおしはまだですが、

とりあえず、再選というか、承認というかは、されました。
確か先先週くらいだったと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。再選は承認されたということは開票のやりなおしは必要なしということですかね。またはとりあえずは承認、後に開票するということですか。そこがはっきりしないところです。