dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品のDVD-RWに写真(jpeg)のデータを入れたいんですが、できません。
Windows7です。

「USBフラッシュドライブと同じように使用する」を選択後、フォーマット開始されるのですが、それができないみたいです。
「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と言われます。

フォーマットはできないけど、そのままデータを入れて書き込みしようとしたら「ディスク書き込み中にエラーが発生しました。ディスクは使用できなくなった可能性があります」といわれました。

このDVD-RWにデータを入れる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

追加

「マスタ」形式でDVD-RWを書き込む事例があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0

Windows 7では書き込み方式として、USBフラッシュメモリのように、データを気軽に追加したり削除したりできる形式の「ライブファイルシステム形式」と互換性が高い、DVDやCD-R/RWを、別のパソコンやCDプレーヤー/DVDプレーヤーなどの他の機器でも読み取れる「マスタ形式」があります。

試しに、DVD-Rで書き込みしてみては?(「DVD RWドライブ」がDVD-RAMやDVD-RWに対応していないことがある。DVD-Rは汎用)

「マスタ形式」:「DVD RWドライブ」をダブルクリック、自動再生画面で「ファイルをDISKに書き込む」を選び、「CD/DVDプレーヤーで使用する」クリック「次へ」「DVD RWドライブ」ウィンドウが開く、書き込みたいファイルをドラッグ、(書き込む準備ができたファイルが表示)「ディスクに書き込む」をクリック、「次へ」・・・書き込み完了、「ファイルはディスクへ正しく書き込まれました」メッセージ「完了」クリック

「ライブファイルシステム形式」:「DVD RWドライブ」をダブルクリック、「ファイルをDISKに書き込む」「USBフラッシュドライブと同じように使用する」クリック「次へ」、フォーマット(初期化)のメッセージ表示、「はい」フォーマット開始・・・
再度コンピュータから「DVD RWドライブ」をダブルクリック、書き込みたいファイルをドラッグ、書き込み開始・・・

>フォーマット開始されるのですが、それができない

コンピュータを開き「DVD RWドライブ」上で「右クリック」「フォーマット」ファイルシステムを選択し、フォーマット「開始」をクリック
    • 0