プロが教えるわが家の防犯対策術!

宣伝効果がある程度見込める情報誌、音楽雑誌、新聞社などのURLを教えて頂けないでしょうか?
勿論無料にこしたことはありませんが、有料無料に拘わらず人の目に留まりやすい、宣伝効果のある掲載場所を探しています。ジャンルはクラシックと映画音楽の2つが(前半、後半)で混じっています。
教えて頂けたら助かります

A 回答 (1件)

無料は難しいかも知れませんが


情報誌→地方情報誌、フリーペーパーの広告欄、舞台情報欄。地方によって違うので地元で探すといいでしょう。
比較的安価だが興味がある人の目に止まる→アマチュア音楽団体の公演パンフの広告欄。メディア系より安価なので1ページ買い取るなど目立たせることもできるかと。
手間はかかるが興味がある人の目に止まる→フライヤー作成後、他団体のパンフレットに挟ませてもらう

音楽之友社。冊子購入しないといけないですが図書館にもあるので
募集要項を読んで、条件にあうなら購入して応募
http://www.ongakunotomo.co.jp/concert/info.html

それなりの金額以上でも出して載せられるなら
各新聞社のHPに広告の募集要項があります。
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/index.html
全部URLを紹介するのもなんなので
心当たりの新聞社を探されると良いと思いますが…
公演ということで、脚を運んでもらえる距離の人に告知するのが一番ですから
新聞もローカル版や地方支局とかでの受付になるでしょうから
ご自身の地域でサガされるのが良いと思いますよ
ただ大手新聞社などの目立つ広告は高いですよ
http://adv.asahi.com/modules/ad_rate/index.php/k …

ジャンルはクラシックと映画音楽と言うことですが
ピアノなのかオケなのか吹奏楽なのかジャズバンドなのか…効果的な媒体が違ってくると思います。
ファン層、客層がかぶるところが良いと思いますが。

お住まいの地域の地方テレビによる
夕方や朝の地方情報番組なんかでは
一般人がずらーっと画面に映るような場所、時間があり(局前など)
スポット的に1~2団体からの告知やイベント情報、PRなどを言わせてくれるコーナーがあったりします。
たとえば、わかりやすいサイトがYBSだったのでそのURLで紹介しますが
https://www.ybs.jp/tv/tetete/mail_hiroba/

お住まいの地域の地方テレビ曲のサイトや番組情報を調べてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細をありがとうございました。とても良いアドヴァイスを頂いて、助かります。無料は、効果がありそうなところは競争率が激しく、そうでないと効果が殆ど得られなそうであり、有料は仰る通り、有名どころは馬鹿みたいに高額でそれが集客に結びつくかはまた別問題なので、広報は一番頭を悩ませるところです。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!