アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で漫画を描いて投稿しています。
インクは、墨汁を使っているんですが、
インクを入れるのにいい入れ物がなくて、、

以前はコミックインクを使っていましたので
その容器を使用すれば一番いいんじゃと
思われるかも知れませんが、、
それ以外でインクを何か別の容器に使っている方が
いたらどんなものを使用しているのか教えてください。

今は、キッチン用品の密封瓶にいれてます。
墨汁を買った100円ショップでついでにといった感じで購入

瓶の大きさが選べなかったこともあり、
墨汁 180ml がまるまる入ってます。
途中までなくなると継ぎ足してしまうのですが
乾燥部分の、インクが固まって来ちゃったし
墨汁って腐れちゃうこともあるみたいだし
あたらしく容器を買い替えようと思います。

きちんと密閉できるものが安心でいいんですが
なぜかキッチン用品で何かないかと
食器を見て回っています、、、

できれば100円均一にあるような安い品が
いいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

キッチン用品といえば醤油入れでしょー(^^;



それから、小分けにインク皿に注げばいいだけです。空気に触れる面が少ないですから、腐ることもありませんよ。
100円ショップにもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密閉できるような品物しか思い浮かびませんでしたが
しょうゆ入れだったら、小分けに使えますよね。
なんか、ハッとしてしまいました。
直接墨汁から皿に入れたらどうか、、と、、

ありがとうございました。m(_ _)m

質問の仕方が悪かったのか、他に
御意見が聞けないようですので
ポイント発行と締め切りをさせていただきます。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!