【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

TV出演した首相が支持率のために政治をやっているのではないと発言。あなたはどう思う?

参考URL:戦争法案とか全て間違い…首相

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (21件中1~10件)

gooニュースは本当に安倍総理がお嫌いですね(笑)


「あなたはどう思う?」って、当たり前じゃないですか。
目先の支持率を追いかける政治家は、むやみな減税や負担の先送りばかり(民主党のように)して、結果的に支持されないものですよ。
    • good
    • 3

安倍首相は、日本の領土、日本国民の生命・財産を守るために働いている。

支持率のためではない!テレビに出て安全保障法案を国民に分かりやすく説明をした。それを、民主党や共産党など野党は「軽いだの」「分かりにくいだの」と批判をする。日本国民を守るための対案も出せないで反対、反対、批判、批判ばかり!過去に軽い発言をしたのはどこの「ど・な・た」だったかな?「疑惑のデパート」だって、民主党さん、これが国会で政治家の言う言葉・・・・。
    • good
    • 3

元々、保守的思想は嫌いですが、政治家は殆どが(狸かキツネ)です。


名誉欲が強く(保守でも革新の政治家でも)名誉欲を満たす為には(選挙の時)土下座さえ厭わない。←併し、当選の暁には、後ろへ倒れる位踏ん反る←人が殆どです。
-------
さて、嫌いな保守の総理ですが、安倍さんは、幾つに成っても(オボッチャマ)←が抜け切れず、安倍さんの発言は(狐や狸どもと違って)子供ぽさ故の本心その物の発言だと取れます。(掛け値なしの本心)
----
本人は、本気で日本の現状や将来を愁いて居る様ですが、←大半の国民目線からすると、ベクトルの方向が間違っていると感じて居るのに、お坊ちゃまは(小人の儘で)他の声には耳を傾けない困った存在だと思います。
    • good
    • 1

僕はね、、、



  支 持 率   視 聴 率

は、どうも?怪しいと思ってます。

日本は、情報開示に於いて、義務協定のようなモノがないので、明かされる事がありませんが、、、

  支 持 率

は、どうも?マスメディア関係への内閣機密費の流入?使われ方次第で、動いている感じですね。

その事を、安部さんは、前政権で痛いほど思い知らされたのだと思いますね。

 「日本人が完全に市民として行動するのは難しい。それは、市民として必要な知識の多くを奪われているからだ。日本という国が官僚と経済団体の役員たちによって実際にどのように運営されているか、その内幕は「タテマエ」という見せかけの奥に隠されている。日本の市民たちの明日の生活、さらにはその先々の生活にまで影響する最も重要な決定でも、通常は公に議論されることがない。」
 カレル・ヴァン・ウォルフレン『人間を幸福にしない日本というシステム』より

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

ま、今の安部政権は、マスコミと仲良しですけどね。


と、為政者は、その共同体の、未来を見据え、望むべきカタチへと導く事が、 使 命 で、在って、国民に気に入られる事が、役目ではないのです。

僕は、今の安部さんをそれほど、指示しているわけではありませんが、発言は当然のことかと思いますよ。
    • good
    • 2

マスコミはひねくれてる

    • good
    • 5

安倍さんは正しいです。

政治は国家の正しい方向を目指すべきです。国民の支持率は選挙のときに確認されます。

戦争法案ではありませんよ。さまざまな危機感に耐えるための法案です。航海の安全を守ることや離島防衛は国の課題です。
    • good
    • 7

アメリカの犬だと思います。

    • good
    • 2

あべさんはテレビへのアピールしか考えていない民主党より国民のことを考えてくれていると思います。


私は安保法案に賛成です。しかし、もっと国民に理解してもらってからの方が良いと思います。よく知らずに、「戦争法案反対!」と騒ぐ人たちが多い今、支持率は間違いなく下がるでしょう。
首相は何を焦っているのでしょうか。何か危険なことが日本に迫ってきているのかもしれませんね。
    • good
    • 6

首相のおっしゃっていることは正しいと思います。


現在、安保法案の強行採決によって支持率が下がっているようですが、これは「今現在」の支持率であり、以降、政府の動向や可決した法案の効果によって支持率は変動します。
おべっかを使ってまで支持率を稼ぐことは、為政者にとって無意味なことです。
実際、安保法案の強行採決が不支持の理由である人は、その全てが安保法案のすべてを理解していないという側面もあります。
もちろん、支持者の中にも同様ですが。
なので、安保法案の中身を理解する人が増えるに従って、支持率も更に変動するでしょう。

しっかしまあ、荒れてますね、コメントが。
    • good
    • 7

-> kurikuricya 63歳主婦



ここのスレッドは「首相が支持率のために政治をやっているのではないと発言。あなたはどう思う?」ということを問うている。だから、回答する側としては「首相の態度をどう思うか」という内容を返すのが当然だということは、子供でも分かる。

ところがお前は誰も頼みもしないのに「中国の脅威がどうのこうの」という、まったく無関係のことを「演説」して、一人悦に入っている。

日本語が理解出来ないのだろうか。あるいは、意思疎通を図る意志も能力も無いのか。

いずれにしても、ピント外れのことを堂々と書いて恥とも思わないような者は、ここのサイトにコミットする資格は無い。

それにしても、安保法制に関してあーだこーだ言う者の中で、法案の中身をチェックしている人間はどの程度いるのやら。つまらん思い込みや早合点しか出来ない者こそ、為政者にとって「いいカモ」なのである。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す