アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。

わたしは、職場のひとたちから、頭がおかしいとか、頭がいかれてるとか、小学生みたいだってよく言われます。

じっとすわっていることができなくて、急に楽しい気分になってしまったり、仕事でお客様にだきついてしまったり。気がついたらおどってしまったり。

今は、しずかにしなきゃいけないときだよ。
落ちつこう。
しあわせなのは、あなただけだよ。
いつも楽しそうですね。
と、毎日言われます。

いつも、みんな、わらってるけど、最近しんぱいになってきました。

わたしは、いつも、しごとをがんばろうって真剣なのに、みんなわらったり、あたまがいかれているって言われると、すこし傷つくんです。


みんなとなかよしになりたいのに、わたしは頭がおかしいって言われるから、家に帰ったら、かべやつくえに頭をぶつけてわすれようとしています。

どうすれば、みんなとなかよしになれますか?

病院は、精神科にかよっています。
解離性障害といわれています。

親とは、音信不通でれんらくとれない関係です。

ことし、結婚するので、じょうしきをしって、しっかりしたいです。

アドバイス、おねがいします。

A 回答 (3件)

常識を知るよりも、自分自身を知る事が大切です。


あなたが一生をかけて、付き合ってゆかなくてはならないのは、社会の常識ではなくて、「仲良くしたい皆んな」ではなくて、「結婚する夫」ではなくて、自分自身ですからね。そして、人生は自分を知る為にあるのですから。
これは、生きる人全ての課題です。自分を知る事を避けたがる人が、この世には常識があって、それが大事な事だと思いたがるし、やたらと人と仲良くしたがるんです。
自分を知る為には、他人の存在そのものに関心を持つ事が大事です。それは、仲良くする事とは、違います。相手がいて、私がいて、この間に何があるのかを感じる度に、人は自分の事を確かめる事が出来るのです。相手と自分のあいだに何があるのかを感じる為には、常識は役に立たないのです。人を避けたい時には、常識は役に立ちますが、人に本当の関心を向ける時には役に立ちません。
ですから。今のあなたが、常識ばかりを知ろうとすると、人から遠ざかり、より自分が分からなくなります。
で、この世で一番迷惑な人というのは、自分自身を知ろうとしない人なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく、ありがとうございます!
何度もよんで、すごいこと、おそわってるなって思いました。
じぶんを知ることは、すこしこわいです。
でも、読んでいくうちに、たいせつなことだなって、すごく思いました。
一生つきあっていくから、勇気をだして、じぶんを見つめなおそうとまえむきになりました。
うれしいです!

お礼日時:2015/07/21 12:08

あなたのように、素直に感情を表現するといろんなことを


言われるけれど、私は少しうらやましいなと思いますよ。

世の中にはいろんな人がいますよ。いちいち気にしていたら大変です

あなたは、仕事を頑張ろうと一生懸命なのだから大丈夫ですよ。

職場で傷ついたことなど、担当医の先生に相談してみても良いとおっもいます。

自分を嫌いにならないでね、個性なんだから、と私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分をきらいにならないで、個性だからって言ってもらえて、うれしくて胸がいっぱいになりました!
病院の先生にもそうだんしてみます!

お礼日時:2015/07/21 11:46

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


のんびり、ゆったりとしたリズムで
過ごすとよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔とありがとうの気持ち、だいじにしたいなっておもいました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています