アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達です。
いつもいつも私がなんか言うと「頭おかしいもんね」とか「頭おかしいじゃん」とか私のこと「頭おかしいから好きだよ」と言っています。毎日毎日言ってきてイライラするし、うざいです。それで私が「嫌い」とかいうと「別にいいし、元々好きでも嫌いでもないしどうでもいい存在」と言い返されました。
元々席が前後で今日も机押すのが遅くて早くしてって言ったら「進まないの見てわかる?死ねよ」と言ってきました。
宿題やるの?と聞いたら「そんなん当たり前じゃん」と言われました。
都合のいい時だけ甘えてきて正直もう友達辞めたいです。
いつもは私とその子含めて4人で行動してるんですけど、その中の1人の子には態度が違って、その子は可愛いので、引っ付いたり、甘えたりしてます。その子も同じように接してます。
その子には「可愛いから好き」と言ってます。
正論を言うと「しっし(あっち行けよ的な)」「だから何?」「死ね」と言って来ます。



その子は自己中だし、自分が気に食わないとすぐに文句を言います。そして人の不幸や悪口が生きがいです。

でも周りの人にはいい顔をしてるので、「ノリがいい」「話しやすい」などと思われてます。

口も悪いし、目つきも悪い、ガンをいつも飛ばしてるから
男子には怖がられてます。

自分で「なんで怖がられてんだろ?」といつも言ってますが当然口が悪い、性格が悪いからなのに自分で分かってません。

その子はどうすればいいでしょうか?

毎日毎日「頭おかしい」と言われるのは凄くイライラします。

友達辞めればいいとか、離れれば良い

それは無理です。自然にいつメンだからです。

A 回答 (3件)

自分の気持ちを伝えた時、


「頭おかしい」と何度も言われたら確かにイラッとしますよね …
ほかの子と、接し方が違うのもなんだか寂しいですね。。

少し、厳しいことを言いますがよければ聞いてください。
まず、その人の生きがいを「人の不幸や悪口」と勝手に決めてしまうのはあまり、いいことではないと思います。みーこなーこさんも、気づかないうちにその子のように
人の悪口を言ってしまっていませんか?その友達の口が悪い、性格が悪い、目つきが悪い…と嫌なところばかりに目がいってしまうと悪口しか出てこなくなります。きっと、その子も人の悪いところばかり目に付くのでしょう。
まずは、自分がそんなふうに言われるのはなぜか。自分の
ちょっと悪かったなぁって所を探してみてください。見つかったら、なおせるように頑張ってみてください^^*

心当たりがない場合は、
その友達よりちょっとだけ
大人になってみましょう!!
その子のいい所をちゃんと、口に出して伝えてあげる。
「○○ってセンスいいよねー」とか「○○って整理整頓上手だよねー」とかなんでもいいです。あくまでも自然に自然に。もしかしたら、また嫌な返事をされるかも知れませんが、そんな時は
あぁ。まだ子供なんだな、
素直に喜べないんだな。
と「心の中で」大人ぶってみるとイライラしなくなるのではないでしょうか??
嫌でも付き合っていかないといけない人との関わり方を学べるいいチャンスです!
友達関係は大変だと思いますが、ようは自分の心のもちようです。頑張ってみてください。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

﹥友達やめればいいとか、離れれば良い



それは無理です。自然にいつメンだからです。



お気持ちはよく分かりますが、そのままではいけないと分かっていますよね?


好きでも嫌いでもないしどうでもいい存在、というのは、私には正直強がりにしか聞こえませんね。

死ねとまで言われてるのだから、友達は絶対やめるべき。自分も嫌い、相手もそのことを知ってるというのは最高のコンディションじゃないですか?
他のグループの子はその子の事をどう思っているんでしょうか、それにもよりますよね!
    • good
    • 0

>私の友達です。



本当に友達なんですか?
知り合いじゃなく?


>友達辞めればいいとか、離れれば良い
>それは無理です。自然にいつメンだからです。

じゃあ、あなたもその人と同類ですね。
友達無くしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています